※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

体調不良で1週間寝込んだ旦那。家事、子どもの世話は全て私がやりました…

体調不良で1週間寝込んだ旦那。家事、子どもの世話は全て私がやりました。旦那の脱ぎっぱなしの服、飲みっぱなしのペットボトル。全部私が片付けました。フルタイム勤務なので、仕事終わってから急いで保育園に迎えに行き、ご飯を作り、寝るまでゆっくり出来ません。治った旦那は、テレビながらケラケラ笑ってます。腹が立ちます。感謝の気持ちも何もありません。女は何もかも一人でやるのが普通なのでしょうか?私心狭いですか?体調不良の人に見返り求めるのおかしいですが、共働きななに家事育児全部やっても感謝されないのが当たり前なんでしょうか?目の前でゴロゴロしながらテレビ見てる旦那に怒りしかないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならブチギレます!!
専業主婦の私ですら育児や家事手伝ってくれないと怒るのに
フルタイムなんて…

• もなか

もなか

私はいくら体調悪くても
    育児も家事もやるのに
    何もやらない旦那にいらいらします

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね、、
文章読んでるだけなのに
もなかさんの旦那さんに
イライラしちゃいました😡!!
全然心狭くなんてないです🙆‍♀️

• もなか

もなか

1週間何もしない+服とか脱ぎっぱなしだったんだから、治ったら感謝の気持ちくらい伝えろって感じですよね

• 12月20日
るるる

全然心狭くないですよ!

私なら1週間体調悪いって嘘ついて全部してもらいますよ。笑笑

それぐらいしてもらってもいい👏👏👏

• もなか

もなか

本当に何も出来ないんです。
    今なんて無言で寝に行こうとしたのでさすがにぶちギレました

• 12月20日
  • るるる

るるる

人様の旦那様に失礼ですがクソですね😂
    私の旦那は言われないとしません💦

ブチ切れて当然ですよ!!

• 12月20日
  • もなか

もなか

ほんっとーにいない方ましです。
    顔見るといらいらやばいので、見てません。繰り返しなりますが、ほんとーに邪魔です!笑

• 12月20日
早産児3人のmamaになったよ!

逆パターンさせます。

心労と過労でもうダメだって週末倒れたフリして大袈裟に!!!

• もなか

もなか

そんなことしても、うちのクソ旦那はなーんにもしませんよ😂

• 12月20日
ひのき

我が家も同じでした。
あたしがもう余裕がなくて限界だと訴えるとしぶしぶ次の休みに俺が見ると約束しましたが結局体調不良で、子供の面倒を見ながら主人を夜間救急にまで連れていったりしたのに治れば楽しそうにYouTubeみてなにもしてくれません。
ありがとうくらいあってもいいのになともなかさん同様思います。
まだ育児休暇中なのでもなかさんよりましですがこれが仕事中だったらと思ったら気が狂います笑

• もなか

もなか

治れば、今まで何もしなかったぶんしてもいいと思いませんか?

• 12月20日
  • ひのき

ひのき

むしろ自分からでも言ってくるべきだと思います笑
    看病したこともなかったことのようにしててもこっちはずーっとひっかかったまま残ってますからね。。

• 12月20日
  • もなか

もなか

無かったことにされてますよ。ホントイラつきます。仕事終わって終わって、息子のこと全部やって救急に連れていったのに何もなし。ほんと疲れます

• 12月20日
  • ひのき

ひのき

いやー、仕事終わってそれはきついです(  ̄  ̄)
    子供のことも済ませてましてや救急となると子供のことも考えないといけないし。
    じゃあもなかさんが同じように体調悪くなったらそこまでのことやってくれるのかって考えます。

• 12月20日
  • もなか

もなか

できないと思います。笑
    いない方がましです。
    体調悪くて機嫌悪いからと、作ったご飯を頂きますも言わないで食べ、数口食べて終わり。もう食べないの?と言ったら、ため息ついて、数口食べ、ごちそうさまも言わず、寝に行きました。
    なんで結婚したんだろって思います

• 12月20日
  • ひのき

ひのき

こっちとしては体調良くなってくれないと仕事も休むことになるし、こっちの負担が増えるだけなんですよね。。
    我が家も体調悪いのはいいですが喉がいたいからとその日の体調はどれだけ悪いのかとか伝えてくれないので救急にかかるべきなのかそうでないのか判断がつかずすごくいらいらしてのを覚えてます。
    体調悪くても最低限のことは伝えてくれないと困るし、ありがとうごめんねとかの当たり前のことのあるなしの違いくらいわかってほしいですよねー。。

• 12月20日
  • もなか

もなか

もはや何もやらなくていいので、仕事増やさないで欲しいです。それか実家に帰って看病してもらって欲しいです。笑ごめんありがとう最低限も、言えない人なんてほんといらないし関わりたくもないです笑

• 12月20日
ままぷー

逆パターンしてもわからない人にはわからないんですよね!
私は5人抱え、フルタイムで家事から育児、学校のこと区のこと全てこなしてます。シーズンになると田んぼ仕事にも出ていきます!旦那の口癖は お前なら出来るから。私も人間ですからねぇー。たまに我慢できないと…出ていきます😁
後で苦しめばいいと心の中で思ってます☝

それでも稼いでくるので 感謝の気持ちは忘れません!

• もなか

もなか

5人抱えてそこまでやるなんて、すごすきます( ; - ; )

• 12月20日
  • ままぷー

ままぷー

自分が選んだ相手なので…諦めてます😂笑

• 12月20日
  • もなか

もなか

さっぱりしてて素敵です!私もそうなりたい😂😂

• 12月20日