※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
サプリ・健康

外陰部にしこりがあります。正確に言うと小陰唇の外側です。1週間前は…

外陰部にしこりがあります。
正確に言うと小陰唇の外側です。
1週間前は米粒大だったのが、今ではあずき大になっています。強いかゆみがあり、触ると痛いです。座っている時も痛いです。調べると外陰がんばかり出てきて不安です。
1週間前に婦人科に行き見てもらいましたが、毛穴に菌が入って腫れているだけなので塗り薬を出しておきます。大きくなるかもしれませんがらその時は抗生剤出します。と言われました。塗り薬は毎日塗っていますが全く効かず、月曜日に再受診するつもりですが、外陰がんが怖いので紹介状を出してもらおうと思います。でもとりあえず抗生剤を飲んで、と言われそうで…。抗生剤を飲んで様子を見るべきか、それともとりあえず大きい病院へ検査に行かせてくださいと言うか。どっちがいいですかね。不安で仕方ありません。

コメント

rin

私も同じような症状で診てもらったことがありますが
菌が入って炎症を起こしているだけでした😅
調べると外陰がん、って出てきますよね!
先生に聞いたら、外陰がんは痛みが出ることは滅多にないから、、と言われました😌

薬で全然良くなってないですか??
変わってなくて不安の方が大きいようでしたセカンドオピニオンをおすすめします。🥺

• あめた

あめた

ありがとうございます!とっても安心しました(T_T)
    だんだん大きくなって、しこりも硬いんです・・・。
    どれくらいで治りましたか?
    なんの薬で治りましたか?
    HPVもあるのでガンの可能性もほんとにないとは言いきれず・・・。
    とりあえず月曜日、内服薬もらってそれでもダメならセカンドオピニオンor紹介状貰います。結局年内には大きい病院無理そうなので😅

• 12月20日
  • rin

rin

私は痛みが引くまで1週間、しこりが無くなるまでさらに1週間以上かかりました💦

免疫が落ちる生理前になりやすいみたいです、、。
    あと、がんの腫瘍は柔らかいともいわれました!!

HPVだと余計不安になりますね😥
    早く良くなりますように😌😌

• 12月21日
さおりん

コメント失礼致します!
その後どうなられましたか?
同じ症状です💧💧

• あめた

あめた

お返事遅くなりすみません。あのあとは婦人科に行き、デキモノだということで抗生剤もらってなくなりました!

• 2月10日