※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しをして心配。病院へ行くべきか悩んでいます。おしっこやうんちは正常だけど、下痢ぽい症状も。経験者のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月です
最近授乳の度げっぷしても吐き戻し?
してしまいます😢
げっぷしない時の方が多いです。
そして大量に吐いてしまうので心配しています
吐いたあとも口をパクパクさせするので
飲ませるのですが病院に行くべきか心配しています
おしっこもうんちもしっかりしているので
大丈夫だとは思うのですが…
うんちを踏ん張ってるように、
んーって声を出していて今朝私は目を覚ましました
うんちも下痢ぽいものが出ます。
同じような経験をした方、
何かわかる方教えてください🙏🙏

コメント

らら

うちの子もよく戻します(*_*;
赤ちゃんは胃がまっすぐなので吐き戻しやすいのと、男の子は特に戻しやすいみたいです。
生まれてすぐから吐き戻しがあったのでいろいろ病院で聞きましたが口から溢れてくる、垂れてくるなら問題はない、普通のことみたいです。
戻すときに噴水のようにはねて、遠くまで飛んだら病気的なもので吐き出しのものみたいで病院に行った方がいいと言われました。
うちの子もなかなかゲップがでないので飲んだあと少しの間抱っこしてあげて下に降りるとおならで出るみたいなのですぐ寝かすのではなく抱っこしてあげてます。

  • みー

    みー

    結構どばっと出ることが多いので病院に24日1ヶ月検診なんですけどそれまで様子見で大丈夫か少し不安です…😢
    おならは結構します😅
    さっきなんておしっことうんちをかけられました😅
    抱っこしてあげたり横にしたりしたいと思います🙏🙏

    • 12月20日
  • らら

    らら

    ゲップがおならになって出てるなら大丈夫だと思います(*^^*)
    吐き出されると心配にパニックになりますよね(>_<)
    勢いよく出ると息ができなくて苦しそうにしてるときは縦抱きにして背中トントン叩いて息が出きるようにしてあげてください。

    • 12月20日
みいも

おっぱいがたくさん出てるのですね🤗トントンしてゲップしなければ顔をよこにむけて胃が斜めになるように背中にタオルなどかますといいです。30分くらい。
まだまだ満腹が分かりませんから、たくさん吐き戻してしまうかもしれません。おしっこもうんこもして機嫌いいなら大丈夫です😳
うんちはまだまだゆるゆる💩だと思います。うちは6ヶ月手前までゆるゆるでした。
吐いた後も口パクパクするのは口寂しいだけという時もあるので、抱っこしたりおむつ見てみたりしてみてください。おしゃぶりに頼るのも全然ありです。吐いた後は30分位あけてからあげてもいいと思います🤗

みー

1回授乳したものを2回に分けて吐き戻してしまうことがあります…😅それなのにおっぱい飲みたい飲みたいって泣いてしまいます😅口寂しいならいいものも…おしゃぶりを使うとすぐ出してしまって…どうしたらいいんだか…って悩んでます😵うんちは色が普通なので大丈夫ですかね☺️
24日1ヶ月検診なので様子見ようかなって思います…

2児のママ🌈🧸

その頃はよく吐いてました!💦

少しの間縦抱きして、トントンしてましたが
それでもゲップ出ない時多かったです😱