※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan♡✧
子育て・グッズ

娘が怒ると物を投げる問題に悩んでいます。二人目妊娠でイライラしているのか心配。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

わたしの娘は怒るとすぐ物を投げます。
ご飯を食べてて食べたくない物を渡されたり…
思うどーりにならなかったり、するとすぐに手
あたり次第投げてきます…。別に旦那もわたし
も物に当たったりしてないのですが、自我が
出てきた頃からずっとです( ›_‹ )

注意してわたしが怒っても叩いてきたり
とにかく乱暴です。確かに他の女の子の
友達と比べたら元々やんちゃな方で我が
強いとは思ってましたが最近特にです。
わたしが二人目を妊娠したのも何かしら
感じとって娘もイライラしてるのでしょうか?

ほんとに悩んでます。下の子が生まれてきて
おもちゃとかを投げつけたりしないか、お友達
にも物を投げたりしないか心配です。
皆さんのお子さんもこんな感じですか?
またこう対処してたらいいなどありましたら
教えて欲しいです。

コメント

dolce

頭はガーゼをお湯につけながらシャンプーを拭き取りますので、首から下部分をお湯かけてます。
産院での指導で頭からかけると言われたのでしょうか?
頭からかけると目や口にお湯が入ったりはしませんか?💦

  • achan♡✧

    achan♡✧


    ん??
    コメント間違えてませんか?

    • 5月8日
まるこ

1才4ヶ月になる男の子を育てています。

全く同じなのでコメントさせて頂きました❗うちの息子も何か気にくわないことがあると、泣いて床などを叩いたりオモチャを投げます。この間は月齢の低い友達の子にペンペン叩いてしまって、「いいこ、いいこしよ?」と言ってもダメでした(>_<)💦

自我が芽生えてきたのは、成長として嬉しいのですが私もどうしようか悩んでいます。

答えになってなくてすみません❗

  • achan♡✧

    achan♡✧

    コメントありがとうございます♡
    同じような方がいて少し安心しました😉

    そーですよね!成長の過程で通る道なのかなとも思うのですが、他のお友達とかにするとあまり良くないなって思い悩んでました。

    • 5月8日