※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が1週間ほどゆるゆるうんちが続いています。下痢ではないと思われ、元気で食欲もあります。暖かく着せ、消化に負担のかかる食べ物を避けています。他に何か対処法があるでしょうか?

いつもお世話になってます。子供の💩についてです。
一歳三ヶ月、もうすぐ一歳四ヶ月の娘が、ここ1週間ほどゆるゆるうんちが続いてます。
水っぽいわけでもなく回数もむしろ減り気味なので下痢ではないと思います。離乳食二回食の頃のうんちみたいです。

機嫌が良いときはいつも通り元気だし食欲もあります。
寒いからかなと思って、気持ちいつもより厚着にはしてますが…。
ご飯も、消化に負担のかかりそうな葉物野菜やみかん、肉類は避けてます。

体調が悪いというほどでも無いと思うのですが、今やってる
①暖かい格好をさせる
②消化に良くないものを避ける
以外で、みなさんならどういったことをしますか?
お腹痛いのかなと思うとかわいそうだし、漏れたりもするのでちょっと大変です。。

コメント

YK

元気でも1週間続いているなら時期的にウイルスとかの可能性も心配だし、私なら小児科に連れて行きます。
ちなみに私がよくやるのは、食事のタンパク質の量を見直すことです。
以前、数日間月齢の規定量から多くなってしまった時にうんちもゆるくなったので、それ以来ゆるくなったら量が多くなり過ぎていなかったか確認するようにしています。

• れん

れん

コメントありがとうございます。
    今日様子を見てしまったのですが、週明けにも続くようでしたら病院いってみようと思います😔

• 12月21日