※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートのメリットデメリットを教えてください。

チャイルドシート*ベビーカー について教えて下さい♡

ベビーカーは
コンビ メチャカルハンディオート4キャスplus
ピジョン ランフィ

チャイルドシートは
コンビ ネルームNF600
カーメイト エールベベクルットフォーS

で購入を迷っています。。
実際に使われてる方いらっしゃいましたら、それぞれのメリットデメリットなど教えて下さい(*^^*)✨

コメント

マークアーサー

ベビーカーですが、私はランフィを買いました。コンビは赤ちゃんを支えるクッションが優秀らしいですよ。かなりしっかりしていて、他のメーカーとの違いが目で見て分かるくらいです。車輪はランフィはシングルでメチャカルはダブルです。重さはメチャカルの方が軽いですが数百グラムの差という事です。迷いましたが、私の好みでシングルタイヤでスッキリしてるのが良かったのと柄が気に入ってランフィにしました(^◇^;)

• kuku

kuku

画像ありがとうございます✨
    オシャレですねーー♡♡
    コンビの良さも教えて頂いてありがとうございます!
    ランフィは、下の荷物入れの形状が気になってるんですけど、物が出てきたり?落ちてきたりとか、そういったことは特にないでしょうか??

• 5月7日
  • マークアーサー

マークアーサー

はい、今のところ普通に歩いてる時に荷物が出てきちゃったりって事はないですよ!

• 5月8日
  • kuku

kuku

ありがとうございます☺️

• 5月8日
24

ベビーカーもチャイルドシートもコンビを使用してます!
ベビーカーは1つしか使ったことないので、あれですが使いやすいですよ(´,,•ω•,,)♡
軽いので持ち歩き楽々、車輪もカーブとかも片手でスイスイ曲がれます( *ˊᵕˋ)ノ
今のところ私は使いにくさは感じてません。
チャイルドシートは、アップリカのを使用してましたが(もらったので)
それはそれで寝た体制とかできたので良かったですが、
やはり大型だったんで、コンビにかえました。
寝たときに首がしんどそうな感じはありますが、使いやすさはコンビでした。
あと事故のときはチャイルドシートも小さい方がもし飛んでしまったときに
飛距離が少なくすむと聞いたので、そうしました。

• kuku

kuku

使い心地を教えて頂いてありがとうございます♡
    ランフィの車輪が良いときいて気になってたんですけど、コンビもスイスイ進むと聞いて安心です♡
    チャイルドシートは、事故時の時のことを聞いてコンビの方が安心かなぁと思っていたんですが、子どもからしたら大型の方が寝心地が良いのかなと気になっていて...
    大型のデメリットがありましたら教えて下さい✨

• 5月7日
  • 24

24

寝心地は確かにいいかなって感じですが、大型はとにかく場所とっちゃいます(´ε`;)
    横に寝れるあいだは特にです(´×ω×`)
    あとは使ってるものにもよると思いますが、設定の仕方などが多少ややこしかったですね(;_;)
    私はそんな感じでした!

• 5月8日
  • kuku

kuku

なるほどー!!✨✨
    ありがとうございます☺️♡

• 5月9日