※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
子育て・グッズ

一歳半の息子がヒトメタニューモウィルスで高熱を出しています。新生児にもうつるか、高熱はどのくらい続くか知りたいです。ご存知の方、教えてください。

一歳半の息子がヒトメタニューモウィルスで40度近い熱を出しています😭

このウィルスは新生児にもうつるのでしょうか??

ネットで調べても見つけられないのでご存知の方いましまら教えてください!!

ちなみに高熱はどのくらい続いたかも教えていただけたら嬉しいです🙏

よろしくお願いします。

コメント

はなもも

うつりますよ!そして新生児にうつると重症化することもありますので、気をつけてください💦RSと同じようなものと思ってもらえるといいかと思います💦

• うたまま

うたまま

コメントありがとうございます!!
    RSと同じかんじなんですね…!!😨😨😨明日からできるだけ離して生活しようと思います…😭

• 12月20日
ママリ

うちも1歳半の時にヒトメタになりました。
高熱が5日続き、レントゲン撮ったら肺炎になりかけていて3日間入院しました…
新生児にうつる可能性はあると思うのでなるべく近くにはいない方がいいかなと思います!

• うたまま

うたまま

コメントありがとうございます!
    5日間も続いたんですね😨😨しかも入院まで…。かわいそうに😭大変でしたね。。うちもどうにか熱が下がってくれたらいいのですが…。
    新生児にもうつるとのことで、妹が大好きで近くで咳したりしてるのでなるべく離すように気をつけようと思います😢

• 12月20日
あんぱん

うちも一歳半の時にかかりました😣
40度が6日間続きました😭

• うたまま

うたまま

コメントありがとうございます!
    6日もですか…!!!😨😨😨それは心配でたまらなかったでしょうね…😭
    二日続いてるのですがこんなに高熱が続くのは初めてで😢
    入院にはならなかったんですか??

• 12月20日
  • あんぱん

あんぱん

いろいろ感染症にかかっていますが、胃腸炎の次にやっかいなやつでした😥💦
    咳は酷かったのですが、幸いなことに気管支炎などは起こしていなかったので入院は免れました😢
    熱が続くことよりもそこから肺炎や気管支炎を引き起こすことか怖い病気だそうです💦
    早く治りますように😭

• 12月20日