※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

小さい子を育てながら働く看護師ママさんへ質問です。復帰を考えている1歳の息子がいるので、どんな働き方がおすすめですか?息子1歳になるのでそろそろ仕事に復帰しようとしています。どんな働き方がいいでしょうか?

小さい子をお持ちの看護師ママさんに質問です!
小さい子がいながらみなさんは
どんな働き方をしていますか?😣
たとえば、日勤パート週何回で働いてます!時短で働いてます!とか何でもいいので教えて欲しいです!☺️

息子1歳になるのでそろそろ仕事に復帰しようと
職場を探しています!どんな働き方をしたらいいのかなー?と悩んでいるので教えて下さい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

コメント

まるちゃん

同じく1歳児がいます。
訪問看護のオープニングスタッフとしてパート週5の9時-16時で働いています。
働き始めて思ったのですが、子持ちの仕事復帰って本当難しいですよね🙇‍♀️

• みぃ

みぃ

やはり正社員は難しいですよね😣😓
    今のところ特にどんなとこが大変ですか?😣😣😣

• 12月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

正社員のがボーナス出たりと金銭面は羨ましいですが、自分の体力と気力を考えるとまだ無理かなと思ってしまいます💦今のところ大変だと感じたことは特にないです。パートなので休みの融通も通ります。

• 12月20日
はなもも

娘が1歳から復職しました!
クリニックで常勤の時短で働いてます、8時45分〜17時です!
風邪ひきまくりの熱出しまくりで、早々に有休なくなり欠勤もすごいですが、それでも働かせてくれてる職場に本当に感謝してます😭

• みぃ

みぃ

ですよね〜😣😓絶対そうなりますよね( ´•̥  ̫ •̥` )
    クリニックではパートの時短ですか??😣

• 12月20日
  • はなもも

はなもも

正社員の時短で働いてます!

気管支系が弱い子だったみたいで、保育園行き出したらずーっと咳と鼻水。時々熱とゼーゼー😅
    もうほんとに1年の半分くらいしか貢献できてないと思います…😅

• 12月20日
  • みぃ

みぃ

うちの子も気管支系弱いです…(笑)😭😭😭すぐゼーゼーなります😭あー仕事始めたら怖いなぁ😭

• 12月20日
  • はなもも

はなもも

一緒ですね😭それは風邪ひいてひどくなるやつですね😭
    うちはそろそろ自宅に吸入器導入しようか考え中です…笑
    メプチン、オノン、ホクナリンテープ、基本的にそろってます笑

• 12月20日
しろくま

週4日、1日4時間くらいで働いてます
病院の外来パートです
子どもが体調不良時は私が休むことになるので、看護師の人数が多いところにしました

本当に子どもはすぐ体調崩します😭

勤務の融通がきくので、休み取りやすい点は良かったです

• みぃ

みぃ

なるほど!!
    病院の外来パートいいですね!🤔✨

• 12月20日
ぴよ

週4フルタイムパートの病棟勤務です!
パートですが、受け持ちはがっつり付くので、自分の仕事が終わるまでは帰れず・・残業ばっかで転職したいです😅

• みぃ

みぃ

病棟はやっぱりそうですよね!!!容赦なく受け持ちつけられますよね😓😣

• 12月20日
舞

療養病院、夜勤あり常勤で働いてます!
残業したくなくて療養病院を選んだのですが残業ありまくりでいっそ一般病院の夜勤あり常勤に戻ろうかと考えてます。

• みぃ

みぃ

夜勤してるんですね!😳✨すごいです!😣旦那さんも協力的ですね😳✨!!
    夜勤あり常勤は結構求人ありますよね😣😓うちは旦那が夜勤は絶対にしてほしくないって感じで😣

• 12月20日
  • 舞

旦那はものすごく協力的ですー!
    1番下の子は院内保育室に預けているのですが、余程仕事が忙しくない限り、旦那の仕事が終わり次第迎えに行ってくれて翌日仕事前にまた保育室に送って行ってくれて、私が夜勤明け迎えに行き帰る感じです。

うちの旦那も夜勤は絶対嫌だと言ってましたが、結局明けと休み合わせたら家にいれる日が多くなる、給料増える、私は日勤5連勤とか無理ーで説き伏せましたw

• 12月20日
みい

回リハ病棟の正社員フルタイムです🙂
夜勤は月2回、院内保育園にお泊り、長女の幼稚園に合わせて曜日も指定させてもらっています🍀
上の方と同じで、夜勤をする事で連勤が減り、昼間家族と過ごす時間、手取りが増えるため夜勤希望です😊

給料、ボーナス面でフルタイム希望ですが、ほぼワンオペでも何とかなっています😃
回リハ病棟なので残業もほぼ無く、子育てに対する職場の理解もあります🌸
子供の体調不良で1ヶ月に1〜2回呼び出し(今日も早退しました😫)がありますが、ほぼ毎回私が対応できています。

ねこち

週5~6日(4週6休なので年間休日は少ないです💦) 9時17時の日勤常勤のフルタイムで働いています☺️
療養病院で働いていたのですが急変などで残業が多く、夜専かよと言うくらい夜勤をいれられていました...また子どもが熱を出す度色々言われたので転職し精神科へ飛び込みました!!
急変などなく定時で帰れ、子どもが熱出し電話入れた時も"熱出したばかりだから明日も一緒にいてあげてね。"と言って下さりとてもいい所です😭
ピ患者さんに妄想もたれ怒鳴られるのは日常茶飯事ですが、スタッフ感はピリピリ感もなくとても穏やかです!
物足りなさを感じますが子育ての間はここにいようと思っています😭✨

Mama👶👦

1歳の息子がいます🙌
育休の復帰とかではなかったので、就活、保活の関係でキリの良い4月から単科病院の外来で正社員フルで8:30〜17:00働いてます😊

パートだとたいして稼げないし、保育園激戦区なので正社員じゃ無いと厳しかったのと、クリニックだと急なお休みが取りにくかったり、午後診の時間が遅かったり…で病院の外来におさまりました✨