※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
その他の疑問

薬剤師さん、医療関係者の方いらっしゃいますか?今日めまい、嘔吐、吐き…

薬剤師さん、医療関係者の方いらっしゃいますか?

今日めまい、嘔吐、吐き気が酷くて耳鼻科を受診して
良性発作性頭位めまい性と言われました

ベタヒスチンメシルという薬を処方されました。
授乳中という事も伝えてあります。

ただ、薬局で薬剤師さんに
いま授乳中なんですよね、、?先生にも伝えられましたか?と言われ。。
あまり授乳中には良くないので
1日3回と書いてるものの
症状が酷い時のみ、
授乳してから薬を飲み、次の授乳まで時間を開けてくださいと言われ不安になってしまいました🙇‍♂️

この場合どうしたら良いのでしょうか、、

コメント

myk

私は妊娠中に飲んでました!妊娠中ですと伝えたら、問題ないよとは言ってました!
授乳中はどうなんですかね…お医者さんに電話で聞いてみたら確実かと思います😥