※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

帰省中、義実家で過ごしていますが、義父が子育てに干渉しすぎて困っています。

あークソじじいうっせーーー!!
普段は遠く離れて暮らしていますが、連休ということで今帰省中です。
実家は母と弟しかいなくて2人とも仕事やら大学、バイトやらで忙しくしており夜しか家にいません。
なので、帰省するときはいつも義実家にお世話になっています。
旦那家族とは仲良くさせてもらっていて、こちらも甘えっぱなしです。
でもなんでじじばばってうるさいんですかね。笑
子どものことについて、毎日毎日あれを気をつけろこれを気をつけろとうるさいししつこいです!
私は親です。言われなくてもわかっています。
特に義父がうるさすぎます。注意深さが異常です。なにを言われたかあげるとキリがないくらい毎日言われてます。
どんだけ私は信頼ないんだか。。
すみません愚痴でした!

コメント

あやなmama

子供のことを一番よくわかっていて、一番気にかけているのはやはりママさんかなーと思います(><)
うるせぇー!って言いたくても言えないですし、それは違う!って思ってもオブラートに包んでからじゃないと言えないですよね。
頑張って下さい(><)

• まんまるい

まんまるい

ありがとうございます!
    そうなんですよ、私が一番わかってるのにいちいち言って来ないでほしいです!

• 5月7日
ゆうりん321

すごよくわかります!
うちも義父がうるさいです(^-^;

きっと、その世代の父親って、今のイクメンが当たり前の時代と違って子育てに関わったことがないんですよ(>_<)
義母もよく私に、義父は子育てなんていっさい手伝ってくれなかった、って愚痴こぼします。

だから、子供がどんなことするのか予想つかないし、少しぐずっただけで過敏な反応するし…いちいち疲れますよね💦

少し頭ゴツンとぶつけただけて大丈夫なのか⁉とアタフタ…、ハイハイで動いてはそっちに行って大丈夫なのか⁉とオロオロ…

信頼されてないのかってイラッときますよね、私もいつもそう思っちゃいます💦

たぶんあっちはそんなに深く考えてないと思いますけどね(-_-;)

スルーが一番ですよね!と言ってもなかなか出来ないですけどね(笑)

• まんまるい

まんまるい

過敏な反応わかりますー(>_<)
    毎日それの繰り返しで呆れてきます。。

• 5月7日
u_u..m

わかりますわかります!さっきまで酔っ払った義父の相手をしながらまじうるせー!と思ってました。普段からお世話になっていて文句は言えないんですけど、いちいち本当にうるさいんですよね!
そんなにご飯あげていいのかとか、そうゆう時はきちんと怒れとか、毎日子育てしてるの私なんですけど!あんたに言われたくないわ!と内心いつも思ってます。
今日は余りにもグチグチうるさいので、分かってます!まかせてくださーい!と強めに言ったら笑ってました。色々言う人ほど、子育てに関わったことないと思います。
何も言わないで可愛がってくれるだけでいいのに…といつも思います。
私もコメント欄なのに愚痴ってすいません。
夫に愚痴るのもかわいそうなので、こーゆう所で共感してもらえたりするだけで、スッキリしますよね!頑張りましょー!

• まんまるい

まんまるい

そんなにご飯あげていいのかとかほっといてですねー笑
    大丈夫だからあげてるのであって。
    ほんと口開かないでただ可愛がってくれるだけで大丈夫ですって思います!

• 5月7日