※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomelo210
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをするようになり、お風呂の入れ方に悩んでいます。バスチェアやバウンサーを使う方法や、寝返りをする子供についてのアイデアを教えてください。

3ヶ月になる息子のお風呂への入れ方で質問です。
主人の帰りが遅いため、私がひとりで入れています。
今までは脱衣所にベビーバスを置いて、そこにバスタオルを敷いて息子を寝かせ、先に私が入ってから迎えに行くという方法を取っていたのですが(急いで洗っているので待たせる時間は5分ほど)、数日前から寝返りを始め、今日はベビーバスの中でうつ伏せになってしまっていました。
部屋で寝かせている時もすぐにうつ伏せになってしまうので、ひとりで待たせるのも怖いです。
バウンサーなどベルトで固定できるものや、バスチェアを用意した方がいいでしょうか。…浴室が狭いため、バスチェア置くのも厳しいのですが。
お風呂の入れ方について、何かいいアイディアがあれば教えてください。
特に、お子様が寝返りをするという方の方法を聞きたいです。

コメント

あんずこ

こんばんは。
首すわりはまだですか??
もぅ座りかけてるならバンボはどうかなー?って思いました!

• pomelo210

pomelo210

ありがとうございます。
    首はほぼ座っていますし、バンボにも座れるので、試してみようと思います。

• 5月7日
 みぃ

私は子供を入れてから夜にグッスリ眠ってから入りなおしてました……
友人は首に付ける浮き輪を使ってましたよ。

• pomelo210

pomelo210

ありがとうございます。
    首に付ける浮き輪はちょっと怖いんですよね…。
    バンボでうまくいかなかったら、息子だけ先に入れる方法でやってみます!
    初歩的な質問なのですが、お子様だけ先に入れる時、みぃさんは服を着ていますか?それとも全部脱いで一緒に入っていましたか?

• 5月7日
  •  みぃ

みぃ

全部脱いで湯船で入れてました!
    自分はバスタオルを巻いたまま子供を着替えさせたり、授乳して、それから服を着てましたよ。

• 5月7日
  • pomelo210

pomelo210

ありがとうございます!
    そうですよね。脱がないと入れられないですよね。
    やってみます!

• 5月7日