※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
妊活

人工授精の費用について、他の病院の料金も調べているが、安い場所は内容や追加料金に差がある可能性がある。結果に影響があるかは不明。

人工授精 AIHの費用について教えてください🙇‍♀️
次の周期から人工授精へ進みたいと思い、その事を現在通っている近所の産婦人科(不妊専門クリニックではない)で相談したところ、1回3万円との事でした。
帰宅後にネットで調べてみると、他の病院は2万円前後だったり、12000円や15000円なんてところもあり、3万円高いのでは?と思い始めてます💦
15000円なら今の病院の倍の回数出来る…と安易に思ったのですが、安い所は内容が違ったり、他にプラスの追加料金がかかったりするのでしょうか?結果に差はありますか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

くろ

タイミングと自分の体と先生の腕次第だと思います。
一万円のところで2回目で授かりましたが、2人目は3回してもダメで四回目は15000円のところでダメでした😢

• MAMI🍓

MAMI🍓

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    1万円の所もあるんですね!
    しかもそちらで2回授かってらっしゃるとは✨本当に値段関係無いですね💦

他の方の返信でも3万円はすごく高いとの事でしたので、別の病院を探そうと思います💦
    今の病院は近さだけで選んでいたので💦

• 12月22日
ままん

人気の不妊治療クリニックだったり、そうでなかったりで成功率が異なるのかどうか?ですが、AIHで3万円はやっぱりすごく高いと思います。

内容自体はどこでもさほど変わらないと思うのですが。

• MAMI🍓

MAMI🍓

やはり3万、すごく高いですよね…。
    しかもさほど変わらないのであれば、尚更別の病院を探そうと思います💦
    今の病院は近さだけで選んでいたので💦

• 12月22日
レオまま

私は注射など合わせて4万円のとこで3回A IHで妊娠できなくて、不妊治療専門のとこで2万円のAIH1回で成功しました✩.*˚
不妊治療専門のとこの方がうまくいきそうな気がします💗

• MAMI🍓

MAMI🍓

不妊専門でも2万で出来るのですね💦
    しかも1回で成功!おめでとうございます✨

他の方の返信もふまえ、別の病院を探そうと思います💦

• 12月22日