※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普通車を買い換える予定で、私が運転するのは10日程度。どんな車をいくらで買いますか?

車にいくら出せますか??

・通勤は基本電動自転車、天候悪ければ徒歩
→月1〜2回の頻度で車を使って出勤することもある
・保育園送迎は主人がメイン
→私が送迎することは1ヶ月5回程で、基本主人が仕事で不在の時です
・主人と休みが一緒であれば私は運転しません
→月5〜7日は私1人だけの休みがあります

つまり、端的に要約すると、
私が車を運転するのは多く見積もっても10日間程だと思います!

田舎で1人1台の地域で、今も2台(ファミリーカーと普通車)です。
買い換える予定なのは私がメインで運転する普通車です。

以上の条件なら、みなさんはどんな車(普通車or軽自動車)をいくらで買いますか?(いくらまで出せますか?)

コメント

ココまる♡

運転する回数が少ない(毎日運転しない)のであれば、わたしだったら軽で十分かなとおもいます!

わたし自身、車が好きなので結婚前に300万円台の普通車を買ってしまい、結婚した今は軽自動車のほうが維持費も保険も安いよなぁ〜と考えてしまいます笑

• ココまる♡

ココまる♡

金額は200万円いかないくらいの軽自動車かな〜と

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよねー軽でいいかなぁ〜と思いつつ普通車が捨てきれないなぁと思ってずっと悩んでます😵笑
    200万くらいなら新車の軽自動車って感じですかね☺️💡

• 12月21日
ちび

私は中古車はいつ壊れるか分からないから新車を買い乗り潰します😊
予算的に中古車だとしても新古車、ワンオーナー、走行1〜2万で探します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古車怖いですかね💦買ったことなくてやはり不安な面は感じますが、みんなに新車買う価値あるか?と聞かれて、うーん🧐っという感じです😅

• 12月21日
mama

予算150万くらいでコンパクトカーが良いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベストはそのくらいです☺️✨

• 12月21日
まままり

田舎で1人1台が当たり前の地域に住んでいます🙋‍♀️
周りもみんなファミリーカーと軽が多いです!
やはり子どもがいる家庭はスライドドアの車の人が多いですし、あまり古いものを買っても修理にお金かかるので、新古車とかで200万までで買えればいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りもそうですね!なので軽自動車でもいいか〜と思いつつ、ずっと普通車だったので諦めきれず😵
    スライドの軽自動車いいですよね〜🤗

• 12月21日
ゆん

ローン?リース?はイヤなので一括で買える値段までなら出します🙌
今のは結婚して350位でした(*^^*)
そんなに頻度なさそうなので私なら軽自動車にします(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も一括で買いたいので予算的には最大200万かなぁ〜と思っているのですが、200万も出す価値があるかとずっと悩んでいます😅
    軽自動車もいい車たくさんありますもんね☺️

• 12月21日

同じく田舎住まいで1人1台が当たり前の地域です。運転する機会が少なくても車は必須ですよね…

ウチは車は気に入った車を買う派なので比較的車にはお金をかけてる方かと思います。600万くらいまでなら出しますかね。ただこれは価値観の問題なので、みんな同じ考えではないと思ってます😅

車なんて乗れればいいわという考えで買うなら普通車だと250万くらいまでになるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車好きな方は予算高くて当たり前だと思います☺️
    ファミリーカーはある程度こだわって買いますが、私の車は使用頻度低いし...
    友人からはそんなに運転しないならレンタカーで良くない?とか150万も出すのもったいないなどと言われて悶々と悩んでいます😵💦
    自分的には最大200万かなと思っていますが、200万はかけ過ぎなのかなぁと🧐

• 12月21日

普通車2台もいりますか?
ファミリーカーが一台あるとのことなので、私だったら新車で軽を買います😊
運転の頻度に関わらず、普通車2台の維持費が勿体ないと考えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは人それぞれの価値観ですよね💡
    軽自動車は危ないっていう教えで育った(高性能な車もあるのでそうではないとも思いますが💦)ので、今は可能なら普通車がいいなと思ってます😊
    現在もコンパクトカーとファミリーカーなので維持費に対してはそこまで問題視はしてなかったです✨

• 12月21日

退会ユーザー

普通車だから、高性能だからといって安全、軽だから危ない、という概念が私にはそもそもありませんでしたすみません😅
    事故の度合いによっては危険度は同じなので😅
    まぁ..軽は危ないとお考えでしたらコンパクトカーも変わらないかなと...😅
    これも価値観ですね😅
    安全面や維持費もかかっていいなら、やはり300〜400万の新車を買いますかね🤔

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも上記の条件ならみなさんどんな車を買うのか聞きたかったので、るるさんは普通車2台がいらない、400万の新車を買うと意見が聞ければそれで十分です😊

• 12月22日