※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシート、どちらを買うか悩んでいます。長野道がガタガタでベビーカーは使いづらそう。両方を兼ね備えた商品がいいです。

ベビーカーとチャイルドシート
何を買うか悩んでます🌀🌀

ベビーカーはあんまり使わない気が
するから買わなくていいかな〜とも
思うんですが買うべきですかね😭

長野道ガタガタすぎて使いづらそうで🤦‍♀️

どうせならチャイルドシートにもなるし
ベビーカーにもなる!みたいなやつが
いいんですけどいろいろ教えていただける
とありがたいです₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎💓

コメント

ちこた

田舎暮らしで主に車移動です!
ベビーカーは主にショッピングモールや公園など出掛けた先で乗ることが多く公道ではあまり使っていません!
子供椅子がない所やフードコートなどでは椅子代わりになって重宝しています🙆‍♀️
最初はうちもいわゆるベビーカーとチャイルドシート兼用のトラベルシステムのものを検討していました!
ただ、チャイルドシートとしての試用期間が短いものが多く、上にも書いたようにほぼ車移動なので長く使えるものが良かったので4歳くらいまで使えるものにしました!
生活スタイルに合わせてになりますが、最近はショッピングモールにも2~3ヶ月から載せられるカートがあるので、最初はチャイルドシートだけ用意してお出かけする様になったら実際に赤ちゃんを載せてみてベビーカー買うっていうのが周りには多かったです!
あと、トラベルシステムにするとベビーカー自体が結構な重さになるので電車やバス移動にはしんどいかもです😱

ちぃ

トラベルシステムならベビーカー兼ベビーシートになりますよ。
KATOJIだと、海外のいろんなトラベルシステムを取り扱ってます。海外は石畳とかも多いので軽く押せるベビーカーが多いですよ。

田舎、玄関前に車を乗り付けられる、車社会、一歳までの育休期間にはとても便利でしたよ。
実家や友人宅でもベビーキャリーごと上がって、揺らしておけばずっと寝てましたよ。車の乗り降りで赤ちゃんが起きないしグズらないし落としそうになることがないので安心でした。

でも、
joieが1番軽いですよ。うちはnunaにしました。ベビーカー本体で5キロ、ベビーキャリーで5キロとかあるので、車に乗せる以外に持ち運ぶならば重たいですよ。
ベビーシートは1年しか使えないので、一歳から使える物を買う必要があります。うちは抜け出し防止でエールべべにしました。ベビーカー3万円ベビーシート3万円エールべべのは1万5千円くらいだったので、国内メーカーの最新のチャイルドシート買うなら7万円くらいなので大して差額はありませんよ。

半年過ぎれば乗れるB型ベビーカーやバギーは軽いし安いのでそれまで待ってるのもアリです。
イオンとかによく行くなら、そこのカート使えばベビーカー買わなくても困らないですよ。

nuna peppluxにしましたが、ずっと寝ていて便利だったし、実家の和室もカフェも友人宅のフローリングもキャリー揺らしておけば寝てました。
ベビーカーは3歳の今でも時々使います。庭が砂利なんですが押し心地は軽いですよ。兄弟の予定があるならどうせチャイルドシート複数買うことになりますよ。

はじめてのママリ

joieのトラベルシステム使ってます!
ベビーシートは赤ちゃんの時期すごく便利ですよ😊家の中で乗せてから車に行けるのと、寝てても家まで運べるので✨
ただベビーカーは必須になります😅ベビーシートに赤ちゃん乗せると結構な重さなので、玄関から車までの間もベビーカー頼りです!
私が買ったセットはベビーカーも安いやつなので、ベビーカーとしてはもっとこうだったらとか思うことはあるのですが🤔それでも軽くて普通に使えてるのでよしとしてます!