※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
家族・旦那

義家族ほんとに嫌い。自分も会いたくないし、こどもも会わせたくない!あ…

義家族ほんとに嫌い。自分も会いたくないし、こどもも会わせたくない!!あーほんと嫌い

コメント

ぶぶちゃん

なにかあったんですか?
よかったらはなしききますよ(>_<)

• オデちゃん

オデちゃん

こんな愚痴にコメントありがとうございます(._.)お金も返さないし、結婚祝いやら出産準備なんにも援助なしのくせに、私にグチグチ言ってるんです。実家が全部やってくれて、そのお礼をタイムラインに書いた時も散々旦那に愚痴を言われてました。何もしないんだったら何も言わないでくれって思って。書き出したら止まらないです😂

• 5月6日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

うちは義実家に恵まれてて
    義実家嫌いの方相当辛いんだろうなって思います…
    でもそうゆう義両親たちなら
    わたしはスパッと縁切りますね💦
    付き合っててメリットないですからね
    義実家は近いんですか?

• 5月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

そうなんですか。羨ましいです(._.)
    縁切りたいのは山々ですが、
    旦那と離婚しない限りやっぱり
    簡単にはできないですよね。
    メリットは本当に何もないですが💭
    義実家は車で20分ほどなので近いです。

• 5月7日
みゆ☆ミ

わたしも義両親嫌いです(笑)
いつも孫に買ってくれるのは私の母だし、何するにも母が助けてくれます(>_<)
義両親は孫で初めての女の子だったのになーんも無しです!
出産祝いすらなくて、終いには出産祝いしたら何お返しくれる?ってお返しの見返りまで要求してきました(・・;)
催促しなくてもお返しするのに!
この間はアパートまでお金借りにきて、気持ち悪かったです(笑)
実家に帰ってきた義姉、彼氏が働かないから生活苦しいって言われても知ったこっちゃないし、自分たちが招き入れたんだから自業自得だし(*‐з‐)
お金渡したときのニヤニヤ顔今思い出してもイライラします!
旦那もさすがに怒ってもー貸さない!って言ってくれたので一安心です💕
愚痴ってすみません(´・ω・`;)

• オデちゃん

オデちゃん

一緒です!!何をするにも実家が助けてくれますよね。

旦那さんが強い味方ですね!羨ましいです(._.)うちの旦那は長い間、母子家庭で育ったせいか、何をするにも母親と姉の言いなりでした。なので私が本音をぶつけてもどうしていいか分からないのか、子供みたいに黙ってるので言いにくいです💭

• 5月6日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちは逆に私側が母子家庭で母も裕福ではないのに、娘に色々買ってくれます(*´˘`*)♡
    やはり、実母は頼りになりますよね✨
    旦那もお姉さん二人いてやはり、義母、義姉コンビが強いです(・・;)
    よく嫁いだ姉も義母と連絡とりあったり実家の行き来してるみたいだし(・・;)
    旦那さんが味方になって間に入ってくれたらオデちゃんさんも少しはスッキリ出来るのに( ´ : ω : ` )
    それで同居だったらもっとストレス溜まりそうですね…😓

• 5月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

うちの実家も別に裕福ではないのに、結婚式費用や出産準備、生まれてからも色んなもの買ってくれて頼りになります!だから尚更、義母の対応に対して腹たちます(._.)

できる限り合わないようにしてはいるんですが、そうもいかない場合もありますよね💔

• 5月6日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

義母はなーんもしないし、嫁さんを遠回しでイジメる人多いですよね!
    この間お金のことで連絡したら、私たちのアパート部屋空いてないん?って聞かれました(・・;)
    私たちと住んだ方がお金も浮くからって思ったのかも(๑¯ํ ³ ¯ํ๑)
    即断りましたけど(笑)

私全く会ってませんよ(•́ω•̀ ٥)
    たまに、買い物してる時に挨拶するけど無視られるし(>_<)
    それに、結婚したばかりの頃はぶっちゃけ旦那義母と仲良くてたまに私に嘘ついてパチンコ行ってたし、義母には今だにキツく言えないのが不満ですね…(・・;)
    でも、私が義母に対しての文句言ってた時から旦那にはもー義母には会わない‼って言いましたが、やはり嫌でも会わなきゃいけない時もありますよね…💦
    会うの嫌だな~(>_<)

• 5月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

なんなんですかね。
    やばいですね、それ!笑
    義母は旦那の名義借りて借金して滞納してて、おかげで旦那がローン組めない状態なので本当迷惑です。主婦になった今、私の名義でも無理なので車も買い替えられないしマイホームも建てられない。

義母は色々やってあげてると自分では思ってるみたいですが、実母がしてくれてる量とは比じゃありません。

• 5月6日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

旦那さん名義で借金ですか?!💦
    それこそ何様?って感じですよね(•́ω•̀ ٥)
    旦那さんがこっちにも家庭があるんやから!って言ってもらったら義母さんも大人しくなると思うんですが…無理そうですよねf(^ー^;?
    てか、旦那母って何かあったら娘より息子に頼る人多くないですか(・・;)?!
    だから、世の中の嫁さんも同居嫌がるんでしょ~ね(>_<)💦

勘違いバアさんですね(笑)

• 5月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

結婚前にしていた借金で、私も働いていた頃は加勢してました。家庭があるので、これからのことも考えて旦那名義の滞納はなんとかやり繰りしてある程度は返したんですが、まだ残ってるものがあるみたいで💭その頃から滞納してたので、ブラック状態です。

本当そうですよね!同居とか言われたら、息子連れて実家帰ります。笑

お金ないとか言って犬6匹飼ってるし、自分には散々金使ってるくせに、しまいにはこっちにしわ寄せですよ!言い出したら取りませんw

• 5月6日
ままひー

わかります。
私もできることなら関わりたくないし、顔もみたくないです。
子供も会わせたくないし、触られるのも嫌なくらい大嫌いです💣💥

• オデちゃん

オデちゃん

ほんと縁切りたいです。旦那は好きなんですけどね(._.)
    昨日も初節句だったんですが、抱っこするする!って奪っていってほんと腹立ちました。

• 5月6日
叶愛♡颯斗ママ

こんばんわ🤗
超わかります。
あたしでよかったら
お話聞きますよ😋

• オデちゃん

オデちゃん

こんばんは(^^)
    義家族は近くにお住まいですか?
    何もしないくせに愚痴ばっか言われて本当腹たちます。

• 5月6日
  • 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

車で40分の所ですかね😅

何もしないでの愚痴わ腹立ちますね…
    こっちわ義両親娘のほっぺに
    ちゅうとかやりまくりです。
    目の前でそれをされると嗚咽。

• 5月6日
  • 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

あたし義姉も無理です!笑

• 5月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

うちもですーー!義姉ほんとうざいですよね!!!!コミュニケーション能力ないから私には何も言えないくせに、義母に私の愚痴ばっか!!

• 5月6日
  • 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

おはようございます!

うちの方わ面と向かって
    ブツブツ言ってくるので思いっ切り
    ぶつかれますよー😂😂
    なんなんだこの女!と思いますよね😩

• 5月7日
  • オデちゃん

オデちゃん

おはようございます(^^)
    面と向かって言ってくれれば、こっちも思ってること言えるんですけどね💭義姉なんて、会っても一言も話さないですよ!

• 5月7日
  • 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

陰でネチネチされてると
    最高腹立ちますよね😂
    旦那と結婚して義姉と初めて
    顔を合わせた時、あたしから
    はじめまして、○○です。と
    挨拶したら見向きもせずシカト。笑
    この時妊娠中だった事もあり
    カッチーンきました!笑

• 5月7日
みかぷぅ

私も嫌いです( ・`ω・´)笑

今日余計無理になりました(笑)

• オデちゃん

オデちゃん

私も昨日の息子の初節句で会って、更に無理になりましたww

• 5月6日
きーな

同じです(>﹏<*)󾭛
私の場合は特に義父です…。
娘のほっぺにチュッチュしたり😵
娘の手を自分の口に入れたり😨
とにかく嫌でたまりません💦

• オデちゃん

オデちゃん

うわーほんと鳥肌もんですね💔
    義父は再婚相手なので、血の繋がりはないし船乗りなのであまり会わないですが…義母と義姉が最強に嫌いです。

• 5月6日
  • きーな

きーな

義父が見てない時にメッチャ拭いてますが本当やめてほしいですね💦

でたぁー❢❢
    義母と義姉は最強ですよね(lll´+д+)
    何か対策されてますか?笑

• 5月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

迷惑極まりないですよね💭

この2人はやばいです(;꒪ö꒪)
    対策というものは特にないですが、やる事をやっとけばいざという時に言えるかなと思って、最低限ですがやるべきことはやってます!母の日とか。お礼の連絡とか。

• 5月6日
梨すき

私も妊娠してから義両親、特に義母が嫌いになりました。
遠方にいますが、近くの実家に対抗心をもっているのを感じるし。
今月半年ぶりに会わなければいけなくて、子供を触られたくもないし、泊まり掛けで連泊、最悪です。
初孫フィーバーうざい。
嫁は産んだら用なし、女中に思ってる感じがします。
私の愚痴になり、すみません。
親は私たちなのだから、負けないよう、お互い強く気持ちを持ちましょうね!
愚痴はママりで。笑

• オデちゃん

オデちゃん

うちは、義実家の方が近いですが実家にばっかり会いに行ってます!それも気にくわないのかもしれませんがw
    義母の、自分が都合悪い時だけ下からくるのがほんと見え見えでウザいです。何もしないくせに上から目線でもっともらしいこと言うし。ほんと関わりたくないです。
    頑張りましょうね!!ママリのおかげで、発散できます😂😂

• 5月6日
りったん

うちも同じですー
結婚祝いも出産祝いもくれなかったくせに会いに来いとかうざすぎます
うちに来るときなんて時間も伝えず早朝にピンポンです
ほんとむり!って旦那に怒鳴りました
会えば抱っこしててあげるって恩着せがましいし、うちの息子にはもったいないくらいのいいお嫁さんなの〜とか親戚にわざとらしく言うのが吐きそうなくらい嫌です

• オデちゃん

オデちゃん

言いますよね!何もしてないくせに、会いにこい!!行くかよって思いますww
    息子を抱いては、ゆう(私の旦那)にそっくり〜❤️の連呼です。本当うざい。

• 5月6日
  • りったん

りったん

ぎゃー!ほんとに同じでびっくり!
    うちも、旦那にそっくり〜ってうざいです。
    わたしに似てるのに笑
    しかも旦那の小さい頃の写真とか見せてきて似てる似てるうるさいです。似てない。笑

• 5月6日
  • オデちゃん

オデちゃん

やっぱりそうなんですね〜!旦那にだけ似てたら、こんな可愛いはずないわ。と思ってます😂
    お金ないお金ない言って、仕事もしないし自分にだけ金使う。義母も義姉も人間としておかしいです

• 5月7日