※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お金・保険

スーパー定期貯金について質問です。通帳には金額が表示されないのでしょうか?通帳とは別に金額があるのか気になります。

JAのスーパー定期貯金やってる方いますか?
いくらか金額は忘れてしまったのですが、スーパー定期貯金にした気がしたのですが、その金額は通帳にはのらないですか?通帳に書いてある金額とは別にあるって事ですか?💦

コメント

カナ

定期のところが通帳の最初の方か最後の方にないですか?もしくは通帳とは別に証書にしてあるとかではないですか?私も定期やってますけど、以前証書で持ってて今は通帳の最後の方の定期用の欄に印字されてます😄

• クッキー

クッキー

通帳みましたけど、無さそうです💦あ、普通貯金通帳だから無いんですかね?💦

• 12月20日
  • カナ

カナ

総合通帳ではなかったんですね💦
    私はJAで総合通帳を勧められたので総合通帳でした…
    ということは定期預金通帳か証書はないでしょうか?なければJAに確認したほうがいいと思います!

• 12月20日
  • クッキー

クッキー

そうなんですよ!普通通帳でもスーパー定期貯金?てゆうのが出来るって言われて途中でいくらか組んだんです💦
    証書ないので聞いた方が良さそうですね💦ありがとうございます💓

• 12月20日
ひろ

普通貯金通帳には定期はセットできないので、それだと証書の定期にしてあるか、別に定期通帳にしてあるかだと思います☺️

• クッキー

クッキー

証書の定期とはどういう事ですか😭?💦

• 12月20日
  • ひろ

ひろ

定期貯金は通帳式と証書式があるので総合通帳をお持ちでないなら証書式か通帳式のどちらかで定期を契約してると思いますよ💦

• 12月20日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね💦
    あまりよく分かってなくてすみません💦JAに聞いてみます!ありがとうございました💓

• 12月20日