※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_a_t
妊活

排卵検査薬で濃いラインが出ていたが、後に薄くなり、再度検査したら濃く反応。まだ排卵していない可能性に混乱しています。どう思いますか?

いつもお世話になってます。
排卵検査薬のせます。

D10から濃いめにラインが出ていて、D12の今朝、薄くなってました。
え!?排卵した!?と思い病院行って尿検査の結果排卵済んでるね、と言われました。

念のため、先ほど検査してみるとまた濃く反応しているような・・・?

もしかして、まだ排卵してない??
混乱しています。
何かわかる方いましたら、お教えください◎
よろしくお願いします!

コメント

ぽん

尿検査だけで排卵してるかどうかを見てくれるのですか??

私が通ってる病院は尿検査はないですが、内診エコーで排卵してるかどうかをみてくれます☆

病院で尿検査による排卵の確認はしたことがないですが、また濃くなればこれからかもしれませんね
(*´ー`*)

  • s_a_t

    s_a_t

    コメントありがとうございます!
    わかりにくくて、すみません💦

    内診エコーもみてもらいました。
    その時は、んん〜という感じ
    で、尿検査という流れでした。

    • 5月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦

    微妙なかんじだったんですかね??お医者さんも予想外に排卵はやくて
    あれ〜?Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    ってかんじだったかもしれませんね...💦

    • 5月6日
  • s_a_t

    s_a_t

    そんな感じでした!基礎体温も見せて、あー今回凄い早いねーみたいな😂

    まだ陽性が出るのでもう少し様子見てみます。
    ありがとうございました✨

    • 5月7日
ぽみとん

私も同じようなことありました!
D11頃に排卵検査薬しで、まだまだ陰性だなーと思って婦人科受診したらもう排卵してるねと。
ええええーー😱
ものすごいショックでしたがその後体温は上がらず…
D17ぐらいに伸びおりや軽い腹痛がきて、アレ?排卵?と思い排卵検査薬で調べたら濃い陽性が出て再度ビックリ。

その次の日には、排卵検査薬陰性になって体温も上がりました。
その後、別の婦人科で、排卵済みと確認してもらいました。

話し長くなっちゃいましたが💦
病院の先生といえど見間違い?することはあるようなので、まだ排卵の可能性はあると思います!

  • s_a_t

    s_a_t

    経験談、参考になります。
    未だに陽性反応があります。

    見間違いとかもあるんですね💦
    もう少し様子見てみます!

    ありがとうございました✨

    • 5月7日
  • ぽみとん

    ぽみとん

    グッドアンサー有り難うございます🌟

    病院で診てもらったし、婦人科の先生だし間違いないはずなのに…?と私も混乱しましたが病院だからと言って絶対はないんですよね;^_^A勉強になりました。

    私ももうそろそろなんですが、これ!といった排卵検査薬の陽性反応はまだ見えず…
    お互いタイミングうまくとれますように✨

    • 5月7日