※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胃の圧迫で逆流性食道炎の症状があり、水やお茶を飲んだ後にゲップと共に飲んだものが出そうになることがあります。水分を摂取しないといけないけど、気持ち悪くなるので困っています。食べたり飲んだりしてすぐに寝転がらないようにしているけど、改善法を知りたいです。

安定期あたりから胃の圧迫のせいで 逆流性食道炎のような症状があります😢

特に水やお茶を飲んだあとはゲップと共に飲んだものが出そうになる事がしょっちゅうです💦
かといって水分を取らないのは良くないので気持ち悪くなりながらも頑張って飲むようにはしてますが、同じような方はいますか💦

食べたり飲んだりしてすぐに寝転ばないようには努力してますがそれでも気持ち悪いので、何か改善法や試していたことなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

s

私も全く同じ症状でした。
辛いですよね😭
食べた後はすぐに横にならず少しの時間座って過ごす、あとは私は気分が悪くなったらお茶とかを飲むとその時はまだ楽になりました。
でもこれといって良くなったなって方法は無かったです😭
とにかく産むまで我慢って感じでした。
でも産んだら全く症状は無くなって食欲が爆発しちゃいました💦(笑)
参考にならず、すみません。
辛いと思いますが、出産まで頑張ってください😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やはり今は我慢しかないですよね💦あと2ヶ月ちょっとなので頑張って乗り切ります😢

• 12月20日
くれは

上体を必ず/こんな感じにしてます😅それとちょっと運動、など

• ママリ

ママリ

上体を常に起こしておくことが大丈夫なのかもしれないですね😭 食べたあと寝転がらず家事をしたりで動くようにはしてるんですけど改善されなくて😭運動してみるようにしようかな!ありがとうございます🥰

• 12月20日
ノリスケ

今私もその症状で苦しい時があるので、産婦人科で胃薬出して貰いました。
少し楽になりましたよ😊

でも先生にはまだ苦しいって感じるには早いけどなあって言われたのでまだまだこれから苦しくなるのかと思う時不安です😱