※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

7ヶ月の子供は歯が生えていなくても、みじん切りの離乳食が食べられますか?さいの目ぐらいの離乳食をいつからあげるべきでしょうか。

息子はまだ歯が生えていなくて
離乳食の本によると
7ヶ月の子はみじん切り?みたいなゴツゴツしたようなのが
のっていたのですが、歯がまだ生えていなくても食べられるんでしょうか

みなさんはいつごろからさいの目ぐらいの
離乳食をあげていましたか???

コメント

本と同じくらいで変えて言ってました!歯が生えてなくても歯茎で潰したりしてたこともあります!
10ヶ月の今生えていても丸呑みしてるので試して見て食べれそうならあげて大丈夫です😊

みんみん

私はもうあげちゃってます!
柔らかく煮てあげるとゴロゴロしたやつでも歯茎で潰れるので食べれてます!私の娘も歯はえてません!

おんなのこまま

うちの子は11ヶ月まで1本もはえてこず、いまは8本ありますが普通に本の通りあげてました!
でも歯が遅かったからかあんまりかみませんが、最近たまによく見ると奥歯ないけど奥の歯茎で噛んだりしてますよー!

やわらかーーくしたにんじんとかなら歯がなくても大丈夫だとおもいます🥰
ご飯炊く時に一緒ににんじんとかいれるとベビーフードみたいにやわらかくなりますよ!煮込むより簡単です👍

にくまん

歯医者で働いてるものです。
同じような質問をしている患者さんがいました!!
その時、先生は
歯が生えたとしても前歯だから噛み砕く事はないので歯茎で潰せるような物を食べさせてあげて!!
って言ってました😊