※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
その他の疑問

今月の生理がまだ来ないです。今週の月曜日が予定日だったのですがまだ…

今月の生理がまだ来ないです。
今週の月曜日が予定日だったのですがまだ来てないです。
産後2ヶ月で生理が再開し、先月までは定期的に来てました。
確かに先月の生理後、旦那と仲良ししましたが予定日1週間前くらいです。
まさかとは思い検査薬を使ったらやはり陰性。
一応日曜日にもう一度検査をしようとは思っているのですが、これでも陰性だった場合医者に行った方がいいのでしょうか?
今まで生理不順になった記憶がないのでちょっと心配です。

コメント

deleted user

産後1年くらいは、ちょっとした事で不順にもなりますよ
2ヶ月来なければ病院行った方がいいと思いますが、、

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    産後生理不順になりやすいとは聞いたのですが、今まで順調だったのに急に!?と思って😅
    まだ様子見でいいですよね😣

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急になったりもしますよ!
    ホルモンバランスが安定しないので💦
    来てると思ってても無排卵だったりとかもありますよ!

    • 12月20日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    無排卵とは!!?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵してないってことです!

    • 12月20日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そんなことがあるんですか!?
    もし無排卵だった場合生理来ないんですか??

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無排卵月経、というのがあるので生理は来ると思いますよ〜。自覚症状は基礎体温毎日つけてるとかこまめに排卵検査薬してるとかじゃないと気付かないかもです。

    • 12月20日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうなんですね💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月20日