※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

上の子を抱っこしながらの妊娠生活は大丈夫でしょうか?不安です。

2人目妊娠中です!上の子は1歳3ヶ月です。
そこで上の子を抱っこしたりされますよね?😭これって大丈夫なんでしょうか?上の子見ながらの妊娠生活は本当に不安ばかりです!😭💭

コメント

sakko♡

痛みとか出血がなければ大丈夫だと(〃艸〃)
私が次男の時そんな状態で不安はありましたが赤ちゃんも羊水で守られてるから大丈夫と助産師さんに言われた記憶があります☆

ゆんゆん

今のところ出血はありません😭
用水で守られてる…すごく安心させられる言葉です😭💓
赤ちゃんを信じないとですね❤️

トモヨ

あたしは1歳の息子がママッ子で甘えん坊なので体がきつくないときは座って抱っこしてます。でもきついときは一緒に添い寝してゴロゴロしてます。抱っこして歩くのはお腹が張りそうなので、出きる限り避けた方がいいと思いますよ。

まっきぃ。

こんばんは!まさしく同じです〜!なんだかこれからのある程度の見通しがつくので、これ2人になったらどうなるの??!が襲ってきませんか?!(;_;)
うちは上は1歳、お腹の子は3ヶ月。まだまだ上の子抱っこ〜の時期です💦
私はお腹の大きくなる前に出来る限り、と思って立ったままでも抱っこしてます。ただ友達は上の子を抱っこしても走り回っても何もなかった子もいれば切迫と言われ安静を言われたり。。。
それを聞いてから今はなるべく無理なく座って抱っこしてあげたり、別のスキンシップをとるように心掛けるようにしています(^O^)

ゆんゆん

うちもすごくママっ子なんです😭そして少しイヤイヤ期に入ってて大変なんです💦
抱っこはお腹に負担がくるのでなるべく調子の良いときだけ抱っこするよーにします😭💓

ゆんゆん

わっ!同じなんですね😭2人になったときに不安が尽きません…泣
私の友達は大量出血で切迫でずっと入院していたので心配になります💦💦
無理しないよーにしないとですね!お互い頑張りましょう😭💓💓

えりりりり*

一歳四ヶ月の娘がいます。
現在妊娠九ヶ月です。

極力沢山抱っこしてあげるようにしてますよ♪
私が勝手に妊娠したことで、娘を抱っこできなくなるなんてあまりにも娘が可哀想だと思いますし、娘にとっては赤ちゃんがお腹にいようがいまいが、ママは私しかいないんだし…それとこれは別問題だと割り切っています!
ただ、やっぱり、お腹の赤ちゃんも守らないといけないのでキツくなったりしたらすぐに下ろします。
その代わり座ったまま抱っこしたり、寝ながらぎゅーってしたりスキンシップは沢山取るように心掛けてますよ♪

大丈夫ですよ( ¨̮ )
母は強しです!
でも15週なのでお腹が張ったら休憩してむりはしないようにした方がいいですね👌

一姫二太郎+妊娠中

私は年子で今妊娠3ヶ月ですけど抱っこはしないで家に居るときは膝の上に座らせてます。外出の時は旦那にお願いいたします

5児ママ♡

今妊娠中ですが2歳の次女を良く抱っこしています(´・ω・`)外出先ではなるべく控えてますが…家では座りながら抱っこしてます♡

ひろmama

うちも二人目妊娠中ですが
ほんと大変ですよね(´・ω・`)
とりあえずびょういんでは
お腹が張ったりとか出血しなければ
大丈夫と言われました!
でももし張ったり血が出てきたら
一旦やめて横になってくださいと
いわれました(´・ω・`)
でも実際張ったからっていって
抱っこから下ろすと泣くんですよね(;´Д`)

ゆんゆん

遅れてすみません😭👏
そーですよね!妊娠したのは大人の都合で子どもには関係ないですよね💦💦甘えてくる息子をたくさん抱きしめてあげたいと思います😁💓

ゆんゆん

遅れてすみません😭そーですよね!母強し!!!!❤️無理せずに上の子をたくさんたくさん抱きしめてあげたいです😍😍

ゆんゆん

遅れてすみません😭抱っこはされないのですね💦うちはあいにく抱っこ抱っこと甘えてくるのでどうしても抱っこはしてます😭💭外出のときは旦那に頼むようにします💓

ゆんゆん

遅れてすみません😭抱っこされてるのですね😁私もなるべく座って抱っこするよーにします🙏💓

ゆんゆん

遅れてすみません😭大変です💦特に男の子はマザコン?だからかずっと朝から晩まで私にべったりです💦💦本当可愛いんですけどもしなんかあったらと考えてしまいます!もし出血などしたら安静にするよーにします😁👐