※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、お腹が張りやすく増えてきて不安。入院前の症状について知りたい。

切迫早産で自宅安静なんですけど、
最近、前よりお腹が張りやすくなった?っていうか、
前と比べて数が増えています(><)

ほんっとに入院したくなくて安静にしているのに
お腹が張るとそれが不安でストレスになり
またお腹が張る悪循環…😢

切迫早産で入院になった方、やっぱり
入院になる直前ってお腹が頻繁に
張っていましたか??

個人差あると思うけどお聞きします😵

コメント

はじめてのママリ

切迫早産で入院しましたー!

1度目は
夜中にお腹が痛くなり治らず急患で病院にいってモニターつけたら頻繁に張ってました😂
2度目は
昼間に鈍い痛みが半日続いてて病院に行ってモニターつけたら10分以内の感覚で張ってました…。

共に入院したら張りはすぐ治り、
翌日のモニターとかで
看護師さんに
入院した時はってたんだよねー笑?って言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( .. )

あわわわ、痛みを伴うのは怖いですね😭 やっぱり頻繁に張ると入院になるんですね😵

一日中動きまわりたい人なので、安静がほんっとにしんどいです(><) 今は2週に1回の検診が少しでも外の空気を吸える楽しみなのに入院になったらほんとにしんどいです(><)

• 12月20日
みか

今まさに入院中です😭😭
入院前の数日は張り止め飲んでもすぐに効かなくなって1時間に何回も張ってるときがありました。
診察行ってNST付けたらすぐ点滴じゃないとダメそうだね!って言われました😭

でも、張りが多めと感じても2日くらいでまた張りが落ち着いた時もありましたよ😊

入院は辛いですが、何かあっても大丈夫!という安心もあります。少しでものんびり過ごしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院生活大変ですか??😭
    早く退院できるといいですね…😭

普段は検診が楽しみでしょうがないのに、次の検診は恐怖でたまらないです…(笑)入院なんて言われたらもう絶望…😢

確かに安心はしますね!でもやっぱりできる限り家で過ごしたいです(><)

• 12月20日
ミルミル

17wからお腹の張りが気になり頓服でリトドリン出してもらってました。
それからも張りまくりで21wでNSTした時には4分間隔でお腹張ってしまってて入院になり、すぐ退院出来ましたが臨月入るまで自宅安静してました😂💦
自宅安静してる時は横になっても何しても張りまくりでそのたびに受診しまくってました😂
正産期入った今はなぜか張らなくて(T_T)
なんだったんだろうという感じです_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4分間隔は不安になりますね…陣痛みたい…😵😵

すぐ退院できたんですか!!
    お腹張るけど子宮口ちゃんと閉じてたとかそういう感じですか??(><)

張るたび張るたび、ああこのまま入院なのかな、って不安になって寝れなくなります😢😢

• 12月20日
  • ミルミル

ミルミル

4分間隔の時は焦りました(T_T)
    ほんと、このまま陣痛に繋がっちゃうんじゃないかと思いました😂

子宮口は閉じてて、子宮頸管はお腹張ってる時2.5cmでした★
    それから2.5cm以上をキープ出来たからすぐ退院出来た感じです_(:3 」∠)_
    でも、リトドリンの24時間点滴はほんとキツすぎて吐きまくってました😂
    お腹が張ると子宮頸管が短くなってしまう方もいるみたいですが、私はかなり張りまくってたけど検診ごとに子宮頸管を見てもらって3.2cmになったり3.7cmになったりとどうにかキープ出来てたみたいです😂
    張りやすい体質とかもあるのかもですね(T_T)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく張るけどそこまで短間隔では張っていないので、同じことになったらパニくると思います(*_*)

今リトドリンの薬を飲んでるんですけど、薬だけで副作用で眠れず落ち着けずって感じなのに点滴になると私も吐いちゃうのかな😵 嘔吐恐怖症気質があるので恐ろしいです…。

張りやすくても子宮頸管の長さ保てるのと子宮口がしっかり閉じていれば入院じゃなくてもいいみたいです。私は張る度短くなってる気しかしないのでほんとに気が重いです(><)

• 12月21日
  • ミルミル

ミルミル

リトドリンの内服でも副作用きついですよね(T_T)💦
    私も内服でも飲むのすごく嫌でした(´;ω;`)
    点滴で吐くほどの患者さん見たことないって先生言ってたので、私は点滴が相当合わなかったみたいで吐くほどはほんと稀だと思います( *˙ω˙*)و グッ!

検診時に子宮頸管とか見てもらってますか??
    気休めかもしれないのですが、少しでも子宮頸管キープできるように安静にしてる時におしりの穴ら辺に力を入れてキュッと閉める運動してました😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわわわ、大変でしたね😵😵
    お疲れ様です😢

見てもらってるけど長さとか全く教えてくれないんですよね~😥だから危機感持てないというか。(*_*)

それ、よくネットで見てたんですけど、力の入れ方がわからなくて、変な風に力入れて逆に短くなったらどうしようってやってなかったんです、、ただ単におしりの穴に力入れるだけでいいんですか??(><)

• 12月21日
  • ミルミル

ミルミル

長さ教えて貰えないんですね(T_T)💦
    でもキープ出来てるからかもですね✨
    短ければ何センチだから気をつけてとか言ってきそうです(*^^*)

おしりの穴を閉める感じで思いっきり力を入れて緩めてを繰り返ししてました( *˙ω˙*)و グッ!
    やり方合ってるか分からないのですが、おしりに思いっきり力入れたら一緒に膣の方にも力が入る感じがするのでやらないよりかはやってみようかなぁという感じでやってました😂

• 12月21日
(=^・^=)

私も切迫で自宅安静中ですー😭
同じく動き回りたいですし、入院絶対したくなくて、でもこの感じだと入院しなきゃなんじゃないかと考えて日々ストレスです…😢

私今日一時間に結構張っていて、ホント落ち込みます。。すぐ治るんですけどねー😔