※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お正月に義実家に車で帰省する方へ。離乳食についての質問です。BFで物足りない場合、ストック持参は気まずい。泊まりならBFで問題ないでしょうか。

お正月、車で行ける距離の義実家に帰省される方に質問です!
離乳食はどうされますか?
BFですか??
うちの息子はBFだと同じ㌘数でも物足りないようで…BFは具が少ないからだと思うのですが…
かと言ってストック持って行って冷凍庫借りて、キッチン借りても何か気まずいし、やっぱりBFの方が気が楽ですかね😰
泊まり掛けなので全部BFになっちゃいますが問題ないですかね。

コメント

ベビーフード持参してました。うちの子は離乳食より粉ミルク派なのであまり食べませんでしたが。
紙パンツ、着替え、哺乳瓶、消毒ケース、おしり拭き、粉ミルク(スティック)など義実家の息子専用タンスに入れてました🤣
数ヶ月に1度行くかどうかなのに🤣
電子レンジ借りれるなら借りちゃいましょ。頼りにされて嫌な人いませんよ。

• そら

そら

専用タンスあるんですね😄
    確かに頼りにされて嫌な人はいないですよね!
    BFチンくらいは借りようかなぁ😅

• 12月20日
あき

ベビーフードでいいと思いますよ!足りなそうならパウチ1つ増やしたりしてもいいと思います。

お子さんがベビーフード拒否でなければベビーフードはバランスいいので、全部ベビーフードを食べさせてもいいと思いますよ!
デメリットとしてはお金がかかりますが💡

義実家でキッチン借りるの気まずいですよね😅

• そら

そら

気まずいですよね~
    1日3回も冷蔵庫開け閉めしなきゃいけないし😅
    BFってバランスいいんですね!!
    一個増やして全部BFにしちゃいます😄

• 12月20日

bfでいいと思います。足りないならもう1つ食べさせてみていいと思いますよ!上の子は10ヶ月の頃には1歳からの箱のbfのビッズサイズ+バナナとかでした。バナナが持っていけないときは白米とか。

うちの場合は義母が離乳食を作ってくれることもあったので、レンジも冷蔵庫も普通に借りてました(笑)

• そら

そら

そうなんですね!!

作ってくれるなんて、なんて羨ましい✨
    うちの義母は9ヶ月の時に菓子パンあげようとしたくらいなんで万が一作ると言われても信用できません😱

BF持っていきます!

• 12月20日

きれいか分からないキッチン使いたくないのでBFオンリーです(笑)