※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

昨日の夜から急に胎動が静かになりました。心配ですが、1時間に一度動いていれば問題ないとのこと。この時期に動き方が変わるのは普通でしょうか?昨日のNSTでは元気でした。

胎動が静かになりました

昨日の夜から急に胎動が静かになりました。
胎動カウントはしており、動く時(起きてる時?)は30分に10回はカウントできてます。
これまで夜はドスドスバタバタ動いていたので急にどうしたんだろうととても心配です。
バタバタからグニューンというような動きだったり、弱いキック?のような動きです。

病院に確認したら1時間に一度動いていれば心配ないとのことでしたが、
このくらいの時期になると動き方が変わるのは普通ですか?
昨日のNSTの時はとっても元気でした。

コメント

さーママ

骨盤に頭がハマれば大人しくなるのはよくあることですよ❤️😊

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    ママリ見てると生まれる直前まで胎動すごかったみたいな書き込みがたくさんあって不安だったので救われます💦

• 12月20日
  • さーママ

さーママ

そういう方もいますが胎動が小さくなることはあるあるです❤️でも病院の言うように全く感じないのは何か問題ある可能性あるので、そう言う時は相談すれば大丈夫です❗️✨👌

• 12月20日
  • としちゃん

としちゃん

ありがとうございます😭❤️
    昨日色々と調べて怖い記事を見つけて落ち込んで泣きそうになってました、、
    これからも胎動に気をつけて次回の診察を待ちたいと思います!!

• 12月20日
はじめてのママり🔰

頭が下がってきたとかじゃないですかね🥺❓骨盤に頭が固定されると赤ちゃんは動きにくくなるらしく大人しくなるってよく聞きますよ☺️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    お腹が下がってきてる感がないんですが、それでも頭って下がってるんですかね??
    もうすぐなんだと信じたいです😫💕

• 12月20日
ママリ

動いていれば大丈夫です!
赤ちゃん大きく成長したので狭くて動きにくのかもしれないですね❣️
出産近くなると胎動減るともいわれますし!そろそろですかね👶🏻💕

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    今日は一日中胎動気にして他のことが手につきませんでした😂
    赤ちゃん大きめなので一日も早く産みたいです👶✨

• 12月20日