※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

授乳中の姿勢や体の負担が辛いです。良い授乳方法はありますか?

こんにちは( ^ω^ )

授乳クッションを使って横抱きで授乳しています。
体重が5キロくらいなのですが、抱っこしてからクッションに乗せる時や、おっぱいの左右ポジションチェンジの時重くて腕が痛いです😓
授乳中も頭を乗せてる手がしびれてきます😓

授乳クッションも重みで沈んで授乳体勢が猫背になったり背中や腰が痛くなったりと授乳がつらくなってきました。
まだ2か月にもなっていないのに💦
縦抱き授乳は首が座っていないので難しそうですし、授乳クッションの下にタオルや別のクッションを入れて高さを出すと高すぎて不安定になり危ないかなと思います😓

何か良い方法はないでしょうか…

みなさんどう授乳しているのでしょうか…

コメント

ちゅんた

うちは授乳クッションだと高すぎて逆にしにくかったので、足を組んでブーストしてますw

• みなみ

みなみ

授乳クッション高すぎたのですね😳わたしはプラス足組みで調整してみようかな…
    ありがとうございました😊

• 12月21日
ふーこ

首すわってない0カ月からうちは縦抱きしかしてません😱
というのも横抱きが重いのと、すぐ寝てしまうので😅
後ろから頭と首を支えれば全く問題ないですし、首も座りやすいみたいですよ💕ママと赤ちゃんの好みはあると思いますが💦💦

• みなみ

みなみ

横抱き重いですよね😭縦抱きアドバイスありがとうございます!練習してみます😊
    首が座りやすいのも良いですね😆

• 12月21日
ます

私だったらタオルなどで高さ調整します。

危ないとかは危なく無いように調整すれば良いわけですし…

今のところは私はまだ授乳クッションだけでやってます☆

• みなみ

みなみ

危なくないようにするのが難しいです😅かなりの高さになるので…
    ありがとうございました✨

• 12月21日
mii

重くなってきてそう感じていたのが懐かしいです😭♡
私がたどり着いたのは例えば右からであれば、右は横抱き→左はそのまま授乳まくらの上をスライドさせてフットボール
反対からのときはその逆からをやってます!笑

• みなみ

みなみ

スライドさせればポジションチェンジの負担がありませんね😳✨💡
    フットボール抱き練習してみます✨

• 12月21日