※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子育児中
ココロ・悩み

臨月の妊婦が旦那の友人たちとたこ焼きパーティをする予定。妊婦は参加に迷いつつも了承。おもてなしに悩みつつも、お腹が張るため心配。五時間の予定でお酒も飲めず、気疲れが心配。

こんにちは✨臨月妊婦初産です。
近々旦那の学生の頃の友人六人ほど我が家でたこ焼きパーティをするそうです。その友人の内半数は、たしも顔見知りですが特別仲がいいとかではないです。

最初は旦那から「昔からうちで集まるて話しになってて子供生まれたらなかなかあつまれないからさ。けど身体きつかったら居酒屋行くから」と言われ、わたしは近くに妹の🏠があるので、「あーわたしは妹の🏠いくから全然いいよ」となったのですが、妹の子供が高熱だしてしまい行き場がなくなりました。
適当に映画いったりご飯いったり時間潰せるのでいいのですが、、

やはり奥さん不在なのは失礼になりますかね、、あとおもてなしでかんたんなおつまみなど作りおきしようかと思いましたが、お腹が張ったりすこしきついです。旦那はなにも要らないよといってますが、、やはり妻としてきになります。

参加するのも手ですが五時間ほど居る予定みたいですし、お酒も飲めない中長時間は気疲れしてしまうと思います。

臨月の妊婦の家に人が集まるのは非常識という意見が多いですが今回はわたしが快く了承してしまったのでそこに関しては大丈夫です( ;∀;)

コメント

マイマイ

奥さん不在は失礼とはならないと思います。

妊婦さんがいない方が気を使わなくて良いかもしれません。

でも行き場がないのは心配です。しかも38wですよね。
旦那様が居酒屋でもって言ってくれてるなら、居酒屋さん行ってもらった方が良いのではないでしょうか。

逆に子供産まれてからの方がお子さん連れて、妹さんのお家に行かせてもらったり出来るのではないでしょうか

ぽん

赤ちゃん産まれるの楽しみですね☺️
たくさん動いた方がいい時期ではあると思いますが、ムリは禁物です!
もし1人で出かけて何かあったらと思うと、1人でお出かけは控えた方がいい気もします😥
最後の一息と思ってカフェでまったりなど1人でお出かけも捨てがたいですが。

長時間座っていたりするのも大変だと思うので、辛くなったらすぐに休めるようなら、おうちで少しおもてなしをしてもいいかもしれませんね!
お料理も無理なさらずに、出来合いのものを買ってきたり、できる範囲でいいと思います!

旦那さんにも少し相談してもいいかもしれないですね!

あや

不在でも特に失礼には当たらないかと思います( ´͈ ᗨ `͈ )
私なら疲れたら寝室とかに行っちゃいたいから家にいるタイプです😊
お出かけするのもありだと思いますが、38wだと歩くの疲れるし、無理なくいけるところならいいと思います🙆‍♀️

私も家で主人が飲み会したことありましたが、その時はピザ取ったり、食べるかわかんないけど一応デザート系だけ買っておいたりしました😂
食べなかったり余ったら自分が明日食べたい🤤くらいの物買っておくくらいでいいと思います🥰

Huis

不在でも全く失礼ではないと思いますが何もしないのが気になるようでしたら、簡単なつまみになるものを少し作って、挨拶がてら少し混ざるとか?🤔別の部屋があるのでしたら「少し休ませていただきますね」と席を外してもいいと思います😊
長時間の外出はちょっと怖い気がします💦

M

うちの旦那もよく友達呼んでます!臨月でも来てました😂
私はツナ入りにんじんしりしりとかスパサラ、きゅうりの塩昆布和え、生ハムユッケ、だし巻き卵とか簡単なやつ出してましたよー🙆🏻‍♀️けどしんどい時はなーんにも作りません☺️
ちなみに私はノンアル飲んで参加してました!けど疲れたら横なるね〜と言って寝室行ってました!38週だと何があるか分からないからお家にいたほうがいい気がします😳
妊婦がいる事でみんなが気を遣って少しでも早く帰ってくれますように🙏🏻🙏🏻笑