※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
ココロ・悩み

一歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で毎日大変。保育園に入れたいが、離れるのが複雑。一時保育は可能か、ゆっくりしたい。

一歳10ヶ月の息子がいます。

イヤイヤ期真っ最中です。
平日はワンオペで毎日二人きりで息が詰まりそうです(>_<)

外食すれば椅子に上がって騒いだり外でも気に入らないと地べたに転がりイヤイヤ..
腕を引っ張り抱えて帰る事も多くなりました。
あまりにきかないと手も出てしまい、
余裕がなく毎日イライラガミガミ怒ってしまいます。

保育園に入れたらどんなに楽かと思いますが、
そこまでして離れたいのか、とも思いモヤモヤする日々。
幼稚園に入ったら預かり保育をしてパートに出たいと思っています。
今しかない二人の時間をもっと大切にしなくちゃいけないのにイライラが抑えられず(´;ω;`)

仕事をしていなくても一時保育などに数時間預けたりする事は可能なんですかね?
たまにでも一人でゆっくり出来る時間が欲しいです。

コメント

deleted user

仕事してなくても用事などリフレッシュで一時預かり利用できたりしますよ^_^

  • タラ

    タラ


    そうなのですね!
    利用出来るならと思いますが身内以外に預けた事がないのでそこまでして、とかまた考えちゃいます、、笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じで預けたことは、ないです^_^
    病院の託児所で泣きまくりだし、いきなり知らない場所に預けられて泣きまくったりしてもかわいそうだなと思って😅

    • 12月20日
ううう

お住いの地域に一時保育などをやっている保育園などはないでしょうか?ある程度離れている時間がある方が子供にも優しくできますよね…
幼稚園はまだ先だと思いますし、もし預けられるところがあればたまに利用するのはありだと思います!はじめはお子さん泣くと思いますが、何度も通って慣れてくると楽しんでくれるようになると思いますよ。

  • タラ

    タラ


    預けてまで何がしたいとかはないのですが、
    預けたら預けたで罪悪感とか出ちゃうのでしょうか、、
    じゃあどっちなんだ!怒
    って感じですけど笑
    ちょっと調べてみますね。

    • 12月20日
deleted user

一時保育は働いてなくても預けられますよ🙆🏻あたしは一緒にいてガミガミしたりイライラして子供への対応きつくなったら一緒にいても可哀想だから保育園預けて働きに出ました😅まあ妊娠して今は辞めましたが😅

  • タラ

    タラ


    そうなんですね!
    近くに一時保育やっている保育園がなさそうで、、
    預けてまで何がしたいとかはないのですが>_<
    幼稚園は預かり保育を利用して働きに出ようかなと考えています。
    働きに出たらまた違う環境で良いリフレッシュにもなるのかなと。

    • 12月20日
deleted user

リフレッシュでの利用が可能な一時保育も結構ありますよ🙌

  • タラ

    タラ


    そうなんですね!

    一時保育の相談に行ったら専業主婦だから家で見られますよね?と言われたという話を聞いたのでどうなのかなと思いまして。
    近場になさそうでしたがいろいろ調べてみます!

    • 12月20日