※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

Lサイズのテープタイプおむつを使う必要がなくなり、未使用のまま放置中。使う日は来るか悩んでいます。他に譲るか保管するか、皆さんはどうしますか?

Lサイズのテープタイプって使うことありますか?
前に、うんち漏れが頻繁にあったので、おむつが小さいのかなと思って、勢いでLサイズを買ってしまいました。その頃はまだテープタイプのおむつを履かせていたので、テープタイプのLを買ってしまいました。それから、ゆるうんちポケットがついているパンツタイプのおむつがいいと聞き、それを使い始めてから、うんち漏れもすることなく解決しました。解決したのはいいのですが、Lサイズのテープタイプを2パックも使うことなく放置状態です。Lサイズのテープタイプなんて使う日は来るのでしょうか。。もうだいぶ動き回るのでテープタイプを履かせるのは厳しくなっています。
誰かに譲るか、いつか使える日が来るまで保管しとくか。。皆さんならどうしますか?

コメント

ぽむさん

使わないなら譲ってもいいかもしれませんねー!
でも寝る時とか、ずっと家で過ごす時とかは履かせてもいいかな?と思いますよー。

• じっじ

じっじ

1パック未開封なので譲ろうと思います。
    コメントありがとうございます!

• 12月20日

入院の時に必要だったので買いましたが、それ以外では使うことがなく、使用した揚げ油を吸うのに使いました(*^^*)
未使用未開封なら必要な方に譲るのもいいと思いますが、Lテープはよっぽど事情がないと使わないかなぁ…と思います(>_<)

• じっじ

じっじ

やはり、あまりLのテープは使う方いらっしゃらないですよね😓

• 12月20日
1姫1王子

Lテープ使ってますよ。
もちろんメインはパンツですが。
出かけたときにテープなら靴を履いたまま変えれるので楽です。
朝うんちをする時間、お風呂後から寝る前の短時間、そんなときも使ってます。
サイズも一時期はBIGまでいきましたけど今ムーニーマンのMたっちに戻りました😂

• じっじ

じっじ

確かに工夫すれば使えそうです!
    教えていただきありがとうございます

• 12月20日
あんこ

意地で使ってます😂
厚め男子なのでパンツだとキツそうで、私の両足で息子の肩押さえながらテープオムツ装着してます。パンツも使用しますが。

非常時に備えて保管しておいても良いと思いますよ。さいあく生理ナプキンにもなりますし、トイトレ開始後ならお漏らし拭くのにも役立ちますよ。

• じっじ

じっじ

確かにそうですね!
    誰かに譲る前に聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 12月20日