※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

熱が下がりましたが、再受診した方がいいでしょうか?

一昨日の夕方、寒気がして熱を測ったら微熱があり、
深夜に38.5まで上がりました。
朝一で病院にいきましたがインフルエンザの反応は陰性でした。
インフルエンザの薬ではなく抗菌薬と風邪薬、解熱剤を処方され、帰って薬飲んで寝ましたが、夜にまた38度に上がってしまいましたが、今朝は熱が下がっていて、
今も扁桃腺が痛いですが、熱はありません。

皆さん、1回目陰性だった場合、翌日にまた再受診しますか?

コメント

ママ

熱が続いているなら受診します!
熱が上がってすぐは
インフルの反応が出ないことも多いです😫
時間あけて出ることもありますよ!

  • あかきんまま

    あかきんまま

    昨日の夜は熱ありましたが、
    今朝は熱が下がっていて、
    どうしようか迷っています。。
    高熱が出てから9時間くらいしかたってないでいったので陰性だったのかもしれませんね。

    • 12月20日