※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

5月から仕事復帰し、12月上旬に産前休暇に入りました。源泉徴収で収入が200万ある場合、ふるさと納税は得なのでしょうか?わからなくて困っています。

5月から仕事復帰し12月上旬に産前休暇に入りました❗
もし源泉徴収で収入が200万とかあったらふるさと納税したほうが得なんでしょうか?

良くわからず…もし分かるかたいましたよろしくお願いいたします‼️

コメント

ママリ

そうですね。
住民税が発生するくらい働いていたらふるさと納税した方がいいですよ。

生命保険などの還付もないということですかね?

• ななな

ななな

早い返信ありがとうございます👏住民税は、去年は育休で働いてなかったので毎月600円程度払ってます。

生命保険の還付は、2万ほどでした

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

生命保険などの還付を受けていたら、
    もしかしたらふるさと納税はしない方がいいこと思います。
    年収が分かりませんので、
    はっきりとしたことは言えませんが、もしかしたら生命保険などの控除であまり還付がないかもしれません。

• 12月20日
  • ななな

ななな

そうなんですね、丁寧にお返事ありがとうございます!
    まだ、職場から源泉徴収表が来てないのできてからまた確認してみます。

ありがとうございました😊

• 12月20日