※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が急に泣き止まらず、縦抱きでゲップをさせたら吐き戻しをしました。明日検診があるけど、今すぐ病院に行くべきでしょうか。

生後1ヶ月の娘がいるんですが
今寝てて急に泣いて起きて おっぱいもくわえず
オムツでも泣く 抱っこしたらいつもは泣き止むのに
泣き止まなくて どうしたんだろうと焦って
縦抱きにしたら ゲポッとミルクを少し吹き出しました。
其の瞬間苦しそうにしてたので
本当に焦って縦抱きにしてゲップを出させる感じで
さすったら 寝始めました。

大丈夫なんでしょうか。
初めてで怖くて 質問させていただきました。
明日1ヶ月検診なのですが今すぐ病院に行った方がいいでしょうか。

寝る前に母乳とミルクを飲みました。

コメント

mamari

寝てるなら苦しさもなくなったってことだと思うので、様子見で大丈夫じゃないでしょうか?
ゲップしたかっただけのような気がします!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    寝る前に一応げっぷさせたので安心してました…。
    本当に焦りすぎて怖かったです。

    • 12月20日
SA0

ゲップが出なかったか、
ミルク飲み過ぎで
気持ち悪かったのに、先寝ちゃったんじゃないでしょうかね、、
ウチも泣いてる理由が分からずに
色んな抱きかたしてたら
ミルクちょっと吐いて
落ち着くことあります😊!

そう言うことが、ありましたって
健診で言ってみたら良いかと思います!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    初めてで怖くて旦那に電話してしまいました😭
    死んじゃうんじゃないかと本当に焦りました。

    目話すの怖くてトイレに行けません😞

    • 12月20日
deleted user

ゲップ出てスッキリしたんですね!
よくありましたー!
なんか泣き続けててなんなんだ!?と思ったらゲフッ!みたいな😂
ゲップかいー!って突っ込みしてました👍

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    それだったんですかね…。
    初めてで怖かったです💦
    念入りにゲップさせます💦

    • 12月20日
ゆん

ママ頑張ってますね^_^!
初めてだと吐くだけでも怖いですよね〜
気持ち悪かったのかなー
ゲップしたかったのかなー
それか怖い夢でも見たのかも!!
ママに抱っこしてもらって気持ちよくなって寝たのかも!

全てに対して
大丈夫かな?って不安になっちゃいますよね?!
目を離すのも怖くなっちゃいますよね?!

本当に具合が悪かったりするとぐったりしたり、顔色が変わりますよ!きっとママにもわかると思います^_^!!
頑張りすぎないで、肩の力抜いてリラックスです🙂

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    全然頑張れてないです💦
    少しでもなにかあると
    オドオドして1人で焦って涙してって感じです😂(笑)

    もう呼吸とか仕草ひとつでも
    携帯で調べては不安になって仕方ないです💦💦

    ありがとうございます😭😭❗️❗️

    • 12月20日