※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
妊娠・出産

育児相談で、母乳が90cc出ているかと、ミルクの回数について質問です。毎回90cc出るか、ミルクは2回に減らすべきでしょうか。

今日1ヶ月検診前の育児相談というものがあり、
生後17日で4176gになっていました。産まれた時は3432gです混合で育てているんですが、母乳が90ccあると言われ、ミルクは今まで1日に4回上げてました。

毎回90ccも出ているんでしょうか?
ミルクは2回ぐらいに減らした方が良いんでしょうか?

コメント

ハムちゃん★

90も出てるならミルク要らないんじゃないですか?😄
思ってるよりも出てるものですよ~✋

  • kanamemama

    kanamemama

    思ってるよりも出てるんですね。
    ありがとうございます!ミルクなしで頑張って見ます。

    • 5月6日
ポケちょる

お子さんがお腹空いて愚図ったりせずうんちやおしっこちゃんと出ていれば足りてると思います^ ^

  • kanamemama

    kanamemama

    うんちとおしっこはしっかり出ています。
    だっこしていても愚図る時おっぱい吸わせたりしてもまだ泣いたりする時が、足りてないのかなぁ?と少し不安になります。

    • 5月6日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    試しにミルクをあげて飲むようなら足りてないかもしれません>_<

    • 5月6日
  • kanamemama

    kanamemama

    ミルクは40ccを1日3回の時もあれば4回の時もあります。
    朝に1回と夕方2回とか日によってばらばらですが、夜が一番辛いです。

    • 5月6日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    夜はなるべく母乳の方が楽ですよね‼︎でもまだ1カ月ですよね⁈
    しっかり吸わせ続ければ完母になりますよo(^▽^)o

    • 5月6日
  • kanamemama

    kanamemama

    19日で1ヶ月なります!
    完母でいけたらお金もかからないですしね\( ¨̮ )/

    • 5月6日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    私が今2ヶ月ちょいですがほぼ完母です(^^)
    2番目も途中から完母になったので同じ感じかなぁ〜
    とにかく吸わせる事が大事です^ ^

    • 5月6日
  • kanamemama

    kanamemama

    吸わせていけばいいんですね。
    頑張って完母で行けるようにします。

    • 5月7日