※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

宮城県の観光について質問です😊29日に宮城県の松島にある、大観荘に泊ま…

宮城県の観光について質問です😊
29日に宮城県の松島にある、大観荘に泊まりに行きます。ベビーカーや抱っこ紐は持っていった方がいいでしょうか?
あと、松島を観光するか仙台駅か泉中央駅あたりでショッピングしようと考えてますがどちらがいいでしょうか?子連れで行ったことがないので色々と心配です。おすすめのスポットや、ご飯屋さんなどあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆみ

松島を観光するなら円通院など有名なところもあるので、抱っこ紐とベビーカーどちらもあった方がいいかな?と思います!
松島見て回ると結構歩きますし抱っこ紐だけだと腰痛くなっちゃうかなーと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月20日
みう

買い物するなら泉中央はあまり無いので仙台駅周辺ですかね(^^)エスパル、PARCO、少しだけ離れますが藤崎や三越はおむつ替えスペースもあるし子連れでも全然大丈夫ですよ!
仙台でショッピング→泊まり→次の日松島観光してランチして帰るとかでもいいと思います♪その逆でも。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    エスパルやパルコには子供服って売ってますか?

• 12月20日
  • みう

みう

PARCOの地下にプチバトーとハッカキッズが入ってます。子供服は藤崎と三越の方がありますよ☺️

• 12月20日
  • ままり

ままり

プチバトーもあるんですね!
    候補に入れます!ありがとうございます!

• 12月21日
バタコ

松島までいくのであれば、利府の葉山 ヴぇルドゥーラのランチは安くて美味しくてオススメです(^^)子供連れも大丈夫です(^^)買い物は、泉にはプレミアム・アウトレット、仙台市には、三井アウトレットがあります。三井は45号線沿いなので、松島からは行きやすいと思います(^^)

• ままり

ままり

アウトレットもありましたね!忘れてました!
    ありがとうございます!

• 12月20日
りん

こんにちは(^^)
ほかの方もおっしゃってる通り、両方持って行って使い分ければいいかと思います!
あとは、松島は風とか通るので寒いのでお子様の防寒対策必須かと(^^)
松島は観光するとしても遊覧船乗るとか、円通院近辺一通り歩いたら時間余るかと思いますので子供服等見たいんでしたら仙台港のアウトレットオススメします!
GAP、LEGO、ミキハウスetc.子供関連のお店豊富ですよ!
SM2や、グラニフも100センチからにはなりますが子供服置いてます!

そして、アウトレットからすぐのところに水族館(昔、松島にあった)ありますよ~(^^)

ご飯はお座敷で牛タンとかお考えでしたら仙台港近くの善治郎(多賀城イオンの向かい側)オススメです!
でも混む時期かと思いますので確実に待たず座りたいのならなら予約がいいかと思います!
同じ敷地内にある喜久水庵(おそば系)も小上がりあります!
そのほかもアウトレット近辺のお店は子連れに優しいお店が多いかと思います!
ただ混むとは思います(>_<)

長くなりましたが、、、旅行までお子様が体調崩されませんように(^^)

楽しんできてください(^-^)

• ままり

ままり

松島見て、ショッピングが理想的ですね😊
    仙台港のアウトレットには授乳室あるか分かりますか?
    うみの杜水族館のことですかね?水族館混みそうですが楽しそうですね😊!
    牛タン食べたいと思っていたので候補に入れます!
    温かいお言葉までありがとうございます😭

• 12月21日
  • りん

りん

1Fに授乳室とオムツかえるところありますよ(^-^)
    混んでるかもしれませんが2Fにはフードコートもあります(^-^)

• 12月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    アウトレット行くことに決まりました!

• 12月22日