※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お金・保険

車の買い換えを検討中。現在の車に修理費用がかさんでおり、新車購入を考えているが、ローン組めず悩んでいる。育休中のパート勤務で、最大120万円の借り入れが限界と感じている。

車の買い換えをするか悩んでいます。

今の車→マツダアクセラ 年式2015
走行距離は10万キロをとうに超えています。
2020年6月に車検。おそらく10万ちょっと。

今エアコンがきかず、暖かい風しか出ないため冬のうちに修理予定。見積もり額10万。
バッテリーも調子が悪くエンジンかからなくなるため交換予定。見積もり3万程度。
合わせて約23万。

昨年も調子が悪く、修理に10万かけています。
このまま直して、車検してもまたすぐ調子が悪くなりそうで不安です。
いっそ買いかえたいのですが、旦那がブラックでローン組めません😞

私はパートで現在育休中。
私のマイカーローンがあと30万残っています。
私がローン組むなら借り入れは120万が限界かなと思います。

安い車買ってもいいのですが、毎日乗る+走行距離もすごいのですぐ故障すると意味ないですし‥。
私が借り入れできるMAXまでのを買うか悩んでいます。

コメント

10万キロ超えたらそろな気がするのですが、マイカーローン残っている状態でまたローンはやめた方がいいと思います。安い車を買えばまたすぐ修理・買い替えがやってきそうですし、とりあえず早くローン返してお金を貯める事が先ですかね…

• ワーママ

ワーママ

お返事ありがとうございます!

おっしゃる通りです😞でも昨年から故障続きで、車検と修理の23万を払うのがどうしても惜しく感じてしまって😂

• 12月20日
🌸

結構ガタが来ているようなので買い替えのタイミングだとは思いますが、マイカーローン完済してからの方が安心ですね😢
120万だと中古車しか選べませんが、個人経営でされてるようなところよりはディーラーで中古車探した方が物はいいと思います☺️

• ワーママ

ワーママ

もう修理代を出したく無いと思ってしまって😂
    ローン組むのは私なので私も本当は返済終わってからと思います😞

• 12月20日
リナル

うちの車も10万キロを越えてますが、車検の見積もりは15万ほどでした。エンジンに問題が無くても、10万キロを越えてくると他の部分にガタが来て交換の部品がたくさんあって。
うちも色々治して乗ってきましたが、車検に15万はもったいなくて、状態の良い中古車を買いました。
うちは軽自動車で良いので、本体価格120万でもろもろ含めて140万でした。

• ワーママ

ワーママ

15万ですか😭!
    それはつらい‥
    車検は見積もりしたわけではないので10万で済むかはわかりませんよね😂

そうなったらやっぱりウチも買うかな?
    車ってほんと維持費が大変ですよね。

古くてもいいのでとにかくすぐ壊れてないで欲しいです😂

• 12月20日