※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の下着について、他の家庭ではどんな服を着せているか気になる状況。自宅では半袖シャツを着せているが、他の人は長袖やヒートテックを着せているとの話も。保育園の先生からの指摘はないが、心配になっている。

みなさん今の時期、子供の下着はどんなものを着せてますか?
我が家は綿の半袖シャツに長袖の服を着て暖房が点いた部屋で過ごしています。

しかし、知り合いの人に聞くと長袖だとか
半袖のヒートテックとか長袖ヒートテックだとか…。

もしかして我が家だけ半袖着せてるのかなと心配になりました。
保育園の先生何も言わないですがうちの子長袖シャツ着せてもらえなくて可愛そうとか思われてるんでしょうか?

みなさんのお宅はどうですか?

我が家は夏以外半袖でした

コメント

ミッチー

うちもそうですよー。
むしろ、次女のは半袖買うのが…と思って、肌着はタンクトップだったり😅
長袖肌着は、寝るときだけしか着てないです。
長女の保育園でも、基本肌着は半袖です。

🧚‍♀️

毎日暖房つけた室内にほとんど居ますが、ユニクロの長袖インナー着て、上にトレーナーやニット着てます🧒🏻👚

そら♪

うちの娘なんてタンクトップやキャミソールに長袖Tシャツですよ😅なんならメッシュやエアリズムも着てます🤣
保育園は暖かいし、外に出る時はモコモコの上着だし、それで本人寒くないと言うので💦
ヒートテックは熱が籠って子供には良くないとも言いますので、1月くらいには綿の半袖肌着にする予定です。長袖肌着も一応毎年買いますが、雪の日外出する時くらいしか着ていません😓