※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

産後の悪露と生理再開について質問です。悪露が終わったか不安で、生理再開したのか気になります。母乳で生理再開が早いと聞き、受診が必要か迷っています。

産後の悪露と生理再開について質問です。
現在産後1ヶ月半を過ぎたところで、数日前から悪露も減ってきて、1日だけ出血が全くない日がありました。
やっと悪露も終わったのかなと思っていたのですが、その翌日から1日にナプキンを何度か取り替えないといけないくらいの鮮血がでるようになりました。
生理が再開したのでしょうか?ちなみに完全母乳です。
母に相談したところ、完全母乳で生理再開は早いと思うから一度受診した方がいいのでは?と言われています。
出産したのは大学病院で、1ヶ月検診も終えているので周産期外来に行くのもどうか?と思っているのですが、、、
受診した方が良いのでしょうか?

コメント

えり

残ってるお露が出ることがありますよ!1人目の時は終わったー!と思ったら数日後出血がありちょうど検診だったので聞いてみたらまだ残ってるお露があってそれがでてる!と言われました。
ただみんながみんな同じでは無いので心配であれば
みてもらったほうが安心かと思います😌

ま

私も今全く同じ状況です!
痛みとかもないし様子見て、1ヶ月とか鮮血続いたら病院行こうかなーくらいで考えてます🤔

na

私も同じく悩んでました。
産んで2ヶ月経ちますが最近悪露から解放されたーーって思ったら昨日生理が来ました。
それまでも悪露が減っておりものっぽくなりましたが次の日に出血しててまだ悪露が続くかーって感じでした。
今回のは痛みが増し増しなので生理だと分かりました。😢