※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について相談です。日中は暖房をつけ、夜はつけていない状況。赤ちゃんの体調や服装について心配しています。皆さんはどうしているか教えてください。

みなさん日中や夜間の暖房等どうしてるのか教えて下さい。
私には2歳と3ヶ月の赤ちゃんがいます。
日中は暖房つけてて、22〜24度ぐらいかな?と思うのですが、夜は暖房をつけてなく部屋は7〜10度ほどです。
乾燥が嫌でつけてないのですが、可哀想ですかね!?
服装は2歳は腹巻パジャマ(そんなに分厚くない)にスリーパー
3ヶ月は半袖にカバーオール?にスリーパーです。
2人とも鼻水はないですが、ネバネバの鼻くそが奥の方に詰まってるようなので…
そして一日だけ2歳の子が38度の熱を出したので、みなさんどうしてるのかなーと思い質問しました💦

コメント

ぱーら

うちも日中はエアコンと加湿器つけて、夜はついてないです😊
上の子は一緒のお布団かけてるので、半袖肌着+長袖長ズボンのキルトパジャマです!
下の子は長袖ロンパース+カバオールで毛布1枚かけてます!
夜は室温15度、湿度65%あります😊

kie

うちは一日中つけっぱなしです。
夜寒くないですか?
うちの子は布団蹴っちゃうので、暖房は消せません。
スリーパーは着せていますが、寒いと思いますよ。
洗濯を夜にして、乾燥対策してます。

まりえ

夜中もつけてます!23度設定で!
布団剥がしてしまうので😭
スリーパーも嫌がるので😭