※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
子育て・グッズ

息子が卒乳したいが、おっぱいが大好きで離れたがらない。苦い薬や説明しても効果なし。代わりにおしゃぶりをしない子。卒乳方法を知りたい。

卒乳、断乳についてです。

そろそろ2人目をと考えていて、卒乳をさせたいと思ってますが、息子がおっぱい大好きで欲しいって来たときにあげないと、癇癪をおこしてすごい泣いて怒ります😅
「おっぱい無いよ~。ねんねしちゃった。」とか色々言ってもう吸えないよってことを伝えたり、指しゃぶりを止めさせる用の苦い薬を塗ってみたりしましたが、あまり効果がありません😢

指しゃぶりもおしゃぶりもしない子なので、代わりにおっぱいへの執着が凄いのかもしれませんが、私が疲れてきてしまって、息子には悪いのですが卒乳をしてもらいたいです。

これで卒乳、断乳したっていうのがあれば教えて欲しいです。

コメント

りり

嫌いな食べ物はありますか?
友達のお子さんはバナナがどうしても苦手らしく、胸にバナナを塗ったら即卒乳成功したらいしです(笑)

• ヒロ

ヒロ

ケチャップですかね?
    味なのか酸味なのか、ケチャップだけ吐き出します(笑)
    試して見ます!

• 12月20日
向日葵

今まさに断乳4日目です!
おっぱい大好き星人で自分で洋服
もぐって飲んでたぐらいだったんですけど、
1カ月前からおっぱいとバイバイね。
と伝えてあって
その日がきた瞬間乳首に絆創膏を
貼りました😂
おっぱい病気になってママ痛くて
あげれないんだー。
って言って大げさにおっぱい触るだけで痛い、痛い言ってたら
諦めたみたいで2日目からおっぱい
すら触らなくなりました☺️

• ヒロ

ヒロ

絆創膏って良く聞きますね!根気良く言い聞かせて、色々試してみます!

• 12月20日
はじめてのママリ

断乳5日目です。服めくってきたり、おっぱいのサインしてり、欲しい欲しい!と騒いでいますが、その都度目新しいおもちゃ出したり、お外で走ろうーーー!とテンション高く出掛ける準備したり、そんなこんなで乗り切ってます。お風呂は絆創膏貼ってます。