※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0705
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の完ミの授乳間隔について相談です。4時間飲まない時に赤ちゃんが喉乾かないか心配。白湯を飲ませている方いますか?息子は便秘気味で、お風呂後にミルクを飲んでいます。

生後2ヶ月の男の子のママです!
いつも助けてくださりありがとうございます!

今回は完ミの授乳間隔中の相談なのですが、、、
息子は今140〜160mlを6回飲んでいます。
ミルクでお腹が空いて泣くのは1日に1.2回でそれ以外は4時間ほど空いています。

そこで完ミの場合4時間なにも飲まない状態って赤ちゃん喉乾かないのかぁとか大人だったら4時間何も飲まないってしんどいので大丈夫かと心配になりました。
完ミの方、白湯とか飲ませてますか?

ちなみに、息子は少し便秘気味で2日に1回のうんちで、たまに3日でない時は綿棒浣腸しています。
あと、お風呂もミルクの時間を考えて入れていて、だいたいお風呂後にミルクも飲んでいます。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

まよねこ

間隔短くしてあげると逆に胃に負担がかかるらしいので、汗をすごくかいてるとかでなければ大丈夫だと思います。
うちの子も4カ月ぐらいまでは便秘気味であまりうんち出ませんでしたが浣腸して出るなら問題ないそうです😊