※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が消防の代表から出産祝いをもらい、お返しをしたら気を遣われてしまった。相手の出産祝いを考えているが、主人はまた気を遣われるのでやめたほうがいいと言っている。どうしたらいいか。

すごいモヤモヤが残っててスッキリさせてください。

旦那は本業ではなく街の消防のお手伝いに行っています。
40代の人でそこの消防の代表として、その方のお名前で出産のお祝いも3000円もらいました。
その方はすごく気の使う人で、本当にお願いだからお返しはいらいからね。といわれ、それでもと思い、お返しを返しました。
そうすると、それ以上に気お使ったみたいで😥
それからずっと消防できおつかってくれるみたいです。

その後その方も奥様が出産されて、わたし的には頂いたのでお祝いを物としてもいいから気持ち渡したいです。

でも主人にそれを伝えると、それはもちろん渡したいけど、また気お使ってしまってお返しまでまたきおつかわれるから、やめといたほうがいいという事でした。

私たちの印象としては、挨拶や言葉遣い態度 日頃からそういう対応はしっかりしてる方なので悪くはないです。

なしでもいいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら頂いたのでお返しします!

あやか

同じようにされた方が良いのではないでしょうか。

あと…きおつかうって…すごく気になってしまいました💦