※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の息子が軽い胃腸炎かもしれないが、病院へ行くべきか悩んでいます。元気に遊んでいるが、他の病気も心配です。

病院へ行くべきでしょうか?
昨日2歳の息子が園で夕方嘔吐、少しゆるいうんちをし、帰宅後1時間に1回くらい吐き、計5回吐きました。熱はなし。
21時からはお茶を飲みたがったので10〜15分ごとに少量飲ませました。その後は笑って遊び始めたりダンスをするくらい元気に。
今朝もお茶碗半分のおかゆを食べて、嘔吐なし熱なしで元気に遊んでいます。
症状的に軽めの胃腸炎かなと思うのですが、一応検査をしに病院へ行くべきでしょうか?
胃腸炎の時は整腸剤くらいしか処方されないですし、他の病気ももらいそうで悩んでいます。
保育園では感染症は出ていません。

コメント

もう元気なら行っても…って感じですよねぇ😰
でも明日から土日挟むのでちょっと心配ですね😥
今日は保育園へ行くんですかね??
とりあえず夕方の遅い時間に小児科の予約とっておいて様子見ですかね…😥

りん

返信ありがとうございます!
ほんと行くほどじゃなさそうなんですが、週末っていうのが若干心配でもあり…
今日は夫がたまたまお休みで元々休ませる予定だったので保育園はお休みしています。
おうちで様子見て判断ですね☺️
うんちしてくれればゆるさとか見たいのですが、今日に限ってせず笑
ありがとうございました😊