※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℐ
妊娠・出産

32週6日の妊婦で、たまに生理痛みたいな痛みがあります。病院で相談したところ、赤ちゃんが下がってくると骨盤が関係している可能性がありますか?前駆陣痛なら早すぎるでしょうか。教えてください。

現在32w6dになるプレママです。

最近 たまにですが生理痛みたいな
痛みが10分くらいある時があります。
間隔とかはないんですけど…

病院で相談したところ
赤ちゃんが下がってくると
骨盤がなんちゃらって言われたんですけど
これって前駆陣痛なんですか?

前駆陣痛だとしても早過ぎませんか?

教えてください(^ω^)

コメント

みずあや

私もだいぶ早い段階で前駆陣痛を感じていました。
はじめは数日おきに1回程度でしたね(^.^;
それが一日一回ほどになり、そのうち20 分置きに前駆陣痛があってそろそろかと思いきや、また次の日には治まったり...
本陣痛がいつ始まったのか、結局、これもまた前駆陣痛だろうと思っている38週6日目にして不規則な間隔の陣痛のまま出産に至りました。

ちょうど10分間隔になるって教わってたので、信じすぎて病院に行くのが遅くなりました( ;∀;)

みずあや

不安になったら夜中でも病院に連絡してください。
33wで本陣痛ではないと思いますが、前駆陣痛がこれからも出産まで続くと思います。
間隔が20分以内で半日続いたりしたらいつでも病院に行ける準備をして、電話してみてください。

ℐ

コメントありがとうございます!
間隔があったら早めに連絡した方がいいんですね😓
でもまだ33wなので早過ぎる気がしますよね…