※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で仕事復帰したが、貧血で倒れて出勤は2日間だけ。休むことに罪悪感とストレス。母は代わりがいない。

妊娠10週。先週ようやく自宅安静が解除になり、今週から仕事復帰なのに、結局3日で貧血で倒れ、4日目には出血し、、、。実質出勤したのは2日間だけ。
今までは休んだことほとんどなかったのに。

休んだ申し訳なさと自分の身体と仕事に行きたい気持ちとが合わなくてつらい、、、休みますと連絡することが今1番ストレス。

母は1人、代わりがいない、と思いながら布団で安静。

コメント

よぴ

辛いですよね…
連絡するのがストレスってよくわかります!私は思いきって1ヶ月休みもらって、結局2ヶ月休みました。休んだら悪阻も軽くなって、精神的なものだったと気がつきました。
今は安定期で妊娠前と同じように生活できています!

早く気持ちが楽になる方法がみつかりますように!✨

deleted user

まるで前の自分かと思うくらい似てます(´ω`)
自宅安静で寝たきりだから突然動いて、脳貧血になるんですよね💧

ちょくちょく出勤して早退しての繰り返しでお金にもならないし、用意して会社行くのがつらかったので、診断書もらって1ヶ月休んで傷病手当受けました。毎日連絡するのもほんと言いにくいですよね💧

先生に相談して診断書書いてもらってはどうでしょうか?1ヶ月休ませてもらったら、だいぶよくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書書いてもらえるんですかね、、、。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻がひどい、脳貧血で立っていられなくて仕事なんてとてもじゃないけどできないと伝えると書いて貰えるはずです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)とても辛いので診断書書いてくれませんか?とお願いしてみたらいいと思いますよ!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今日受診することにしたので、話ししてみます!!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけて行ってきてくださいね😀❤
    自分で社会保険かけていますか??(>_<)

    • 12月20日
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

私も妊娠10週です👶🏻💕
私も妊娠が分かってすぐ
安静指示がでて、
やっと仕事できるように
なったら2日後に出血して
それからずっと安静…

もう1ヶ月以上仕事に
いってません…。

ありがたいことに理解のある
職場なので、
体を1番にと言って下さって
安静にできていますが、
二人体制の特殊業務の為
代わりの人を作れず、
もう1人の方にすごく
迷惑をかけていますが、

何よりも赤ちゃんを
元気に産むためなら
もう迷惑かけちゃっていいや!
と思って、
ゆっくりぼーっと、
安静にしてます
(  -᷄ ω -᷅ )॰˳ཻ̊♡

職場に気を使って
赤ちゃんにもしもの
ことがあったら大変!
ここは甘えてしっかり
赤ちゃん育ててあげましょう॰˳ཻ̊♡