※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が痛い状態で、右乳にポコっとしたものがあります。吸われていないときも痛いです。これは消えるでしょうか。深く咥えさせています。

イラスト閲覧注意 乳首が痛いです。切れているわけではなく、添付のイラスト(雑ですみません)のような、乳首の根元にポコっとしたものが右乳にだけ2個ほどあって吸われていないときも痛い状態です😭これはいずれ無くなるのでしょうか。一応出来るだけ深く咥えさせてはいるのですが。。
以前質問した際、文章がわかりづらかったみたいで張りによるしこりでは?という回答になったのでイラスト付けさせていただきました💦

コメント

ゆゆ

わたしも新生児の時に
あったような気がします!
授乳する時に
そこの部分が傷んだので
覚えてます🤔

いつの間にか無くなって
今はどうもないですよ!

ふうこ

そんなふうにそこだけですか?
血管のように筋張って膨らんでいるところとかありませんか?

まーちゃん

これ、私の知り合いもなってて産婦人科の先生に相談したら、あんまりよくないとかで、
受診してっていわれてました!

でもその人もいつのまにかなくなって痛くなかったといってました、😂

はじめてのままり

同じもの、私も産後すぐの時期できました!
チクチク痛いですよね。
痛みがひどくなったときは乳頭保護器も使いました…
検診の時に聞いたら、詰まりかけ?になっているようなのでそちらの乳から吸わせるようにしてと言われました☻
できている方の乳を多めに吸わせるようにしたら数日でよくなりましたよ🥰

すくすくママ

元々ありましたが、出産後に胸がパンパンの時期は特に固くなって吸われる時に痛かったです。出血や亀裂はなかったですが、赤ちゃんの口が小さくてくわえるときに擦れて痛かったです。今は乳房じたいが柔らかくなりその部分も出産前みたいに柔らかいです。くわえる口も大きくなったのでその部分もくわえてくれます。痛いですが時間の経過で解決するかと思います。ツラいですよね、頑張ってください😣

mami

私も半年ぐらい前にできました!母乳相談できるところはお近くにありますか??そこで助産師さんにマッサージしてもらったところなくなりました!詰まっているみたいですよ〜😵お大事にしてくださいね!

私もありました!!
詰まりかけで悪化すると乳腺炎になると聞いたので
吸わせてる時にぽこっとした部分(その周りも)を指圧しながら飲ませてました!
それだけでかなり楽になりましたし、悪化して乳腺炎になることもなかったので一度試してみてほしいです😖!

お大事にしてください😢

ナオ

ネットで調べまくり皮膚科に行こうかと悩んでいたら痛みがなくなり行かずじまいでしたが、授乳してないときも痛くてでも乳腺炎とも違うし悩みました!

すくすくママ

私の場合は乳腺の詰まりではなく、モントゴメリー腺というのだと思います。