※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
ファッション・コスメ

眉毛についてです!1.アート眉毛をして半永久(メンテナンスありながら)金…

眉毛についてです!

1.アート眉毛をして半永久(メンテナンスありながら)
金額は高額だけど今後眉に負担を感じない。が「やっちまった」なリスクも。

2.美容院で眉カットや眉カラーを2ヶ月に1度手入れして
眉でカラーカットできるから合わせやすく楽ちんな反面、太眉にされやすかったり安いような割高なような…

ちなみにどちらも乳児連れて行ってOKは確認済み。
どちらが「やって良かったよ!」「楽だよ」でしたか?

メイクがあまり得意ではなく、基本ナチュラルにいたい自分。特に眉毛の左右バランス・色にはいつも悪戦苦闘し朝から苦痛、もしくは見えないように前髪で隠すようにしてます。
1度友人にメイク指導(サロンで)でやって貰ったのですが…私は太眉は合わないようで仕上がりが本当に酷く😱
(旦那に大爆笑されあまりにも変だよ!と言われるレベル)

今現在は自眉+書き足したり、眉ブラシで補えば沿ったり…ですがイマイチ色合いが変だったり高さや毛の癖があったり黒目のバランス等そもそもよく分かってない😥
ましてや家事育児しながらなのであまり時間もとれず。

眉毛迷子中な私にこの2択の道が調べてわかりました。
優しい回答を待ってます🙏

コメント

じゅんじゅん

眉毛専門の所は選択肢ないですか??

• コーヒーポット

コーヒーポット

それが私の市内ではネット検索してもないんですよ。専門店=眉アートしてくれる店と思ってました😣
    無知ですみません😫

• 12月20日
  • コーヒーポット

コーヒーポット

続けてすみません、候補に入ってるお店はアート眉毛専門店です!

• 12月20日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

眉アートだと最初は眉毛❗️って感じで私は違和感があったのでしてないのですが、、、、、😅

眉毛専門の所だと、どんな形にしたいのか、形が決まったらワックス脱毛して形を整えます。
    そのあと、こんな感じで書き足すなどの指導をしてもらえて反対の眉で、自分でやりながら教えてもらう感じです。

• 12月20日
  • コーヒーポット

コーヒーポット

専門店でやっても最終的には自分でやるのですね🤔
    ちょっともお店を探してみて、眉毛専門店を見つけてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月20日