※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーろん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、ミルクをミルク缶通りにあげていますが、残すことがあります。就寝前に6回目を飲まず、ミルクの間隔がバラバラです。体重は7.2㎏あります。

完ミの方に質問です。
もうすぐ3ヶ月の男の子です。

ミルク缶に2ヶ月は160mlを6回と記載されてますが、いつもミルクを10~50mlほど残します。
最近はそれに付け加え、6回目を飲まず就寝してしまいます。
と言うのも、ミルクの間隔が3時間の時もあれば、5時間空いてしまう時もあるからです。

体重は7.2㎏あるので、増えすぎな位です。

皆さんはどうですか?
ミルク缶通りにあげられていますか?

コメント

はむきママ

ミルク缶に書いてあるのは
あくまで目安です。
赤ちゃんによって
飲み方、飲む量が違うので
その通りにしなくてもいいですよ。

うちは3人いて上2人がミルクでしたが
記載通りに飲ませた事はないです。
多かったり、少なかったり。。。

  • くーろん

    くーろん

    そうですよね。その子によって違いますよね。
    ママリを見てると、記載通りにあげてって病院や保健師さんに言われたって方が多くて不安でした(>_<)
    経験談嬉しいです。

    • 5月6日