※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

ママコートの購入を迷っています。抱っこ紐使用時の使い勝手や必要性、着ていたコートが寒いことが悩みです。

ママコートの購入を迷ってます。
お持ちの方、使い勝手や必要性教えてください。

やっぱり抱っこ紐する時便利ですか??
付け替えたりとかめんどくさいですか?

今まで着ていたコートや上着は閉まらないのでいつも寒いので悩み中です😅

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

10月頃、購入しました!
上の子の幼稚園送迎時におんぶして自転車に乗るので。ママコートのおんぶも出来る物を探し買いましたが、私は買って大正解でした。
雨の日は歩きなので抱っこ用に付け替えますが面倒ではありません。どちらにしてもきちんと覆われているので私も娘も暖かいです✨

ただ1人目の時はおんぶをして外に行かない生活だったので抱っこ紐兼ベビーカーに付けられるケープで充分でした🤗そして使う時期が短いのでケープの方が安く済むと思います。
私の購入した物は抱っこ、おんぶ卒業しても自分用に着れる物を選んだので長く使おうと思っています。

• いくら

いくら

ありがとうございます。
    私は今1人娘なのでそんなに出番ないような気もするんですが、やっぱり前が閉まらないので寒いなーと。あまり安くないですもんね。
    ケープなど探してみます!

• 12月20日