※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いに「こてつ」という名前の男の子がいたらどんな印象を持ちますか? 現在妊娠中で次男の名前を「琥徹(こてつ)」にしようと考えていますが、ワンちゃんの名前に聞こえてしまい悩んでいます。夫が「こてつー」と呼びかけるので、徐々に可愛く感じるようになりました。第三者から見て、こてつという名前の印象を教えてください。

知り合いに こてつ という名前の男の子がいたら
どんな印象もちますか??

長男がが 琥珀(こはく) で今はもう天国にいるんですが
現在、次男を妊娠中で名前が 琥徹(こてつ) になりそうで、
夫婦共、上の子の名前の一文字を使いたいって
あるんですが、こてつはどうしてもワンちゃんの名前にしか聞こえなくて😭😭

でも旦那が毎にお腹に こてつー って呼びかけるのを
聞くと、あんまりきつくと言えなくて😭

毎日毎日、こてつって呼びかけてくれるので
私も愛着湧いてきてしまって、最初は嫌だったのに
だんだん可愛く感じる麻痺がおきてます😭

第三者からみて こてつ 子供の名前につけるのは
どんな印象を持たれますか?😭

コメント

ERKP

こてつくん、
全然なにも違和感ないですよ!

知り合いにこてつくんって
居ますよ😊✨

素敵なお名前だと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺

    旦那が凄く気に入ってて
    そうしてあげたいけど、

    周りから見ると変だと子供が
    可哀想だしなーっていうのが
    ずっとモヤモヤしてたので
    スッキリしました☺️✨

    • 12月20日
  • ERKP

    ERKP

    そうなのですね!
    お二人ご夫婦がいいと思った
    お名前がいいと思いますよ😊

    うちの場合また違うと
    思いますが、
    名前の漢字の画数が多くて、
    習字の授業可哀想だね〜
    真っ黒になってなんの文字か
    分からなくなりそうだね〜

    って言われた事ありますが
    気にしてません😊
    ちゃんと調べて意味のある
    名前、漢字にしたので🥺


    名前決める時って、
    子供の立場になったり
    他の人からどう思われるかとか
    考えてしまいますよね😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も画数多いですが、小学生の時は難しい名前書いてる自分が自慢でした😂✨笑

    私の名前かっこいいでしょ!?みたいな😂😂笑

    そうなんですよ😭親が気に入っても子供がいじめられたり苦労する事考えたらなかなか決めれずで🥺

    • 12月20日
  • ERKP

    ERKP

    そう言われてみれば、
    画数多い名前の友達
    居ましたけど、
    いーなー!って思ってました🥺

    私自身、簡単な漢字なので(笑)



    分かります(;-;)
    今の時代のいじめって
    すごいですもんね。。
    わたしの頃には考えられなかったいじめ方が多く感じますもん😵


    お名前決めるの、
    後悔しないようにです♪
    いいお名前と漢字を
    つけてあげられますように🥺☆

    • 12月20日
こけこっこー

知り合いのワンちゃんで、こてつくんが3頭います💦なのでわたしにはワンちゃんの名前っぽく聞こえてしまいますが、そんなことない人もいると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりワンちゃん多いですよね😂

    でもそう思ってもらえる方も
    いてると思うと安心できました✨ありがとうございます☺️

    • 12月20日
なつみ

私の周りにこてつくんは居ませんが、全然違和感ないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん自信?ついてきました😂

    最初嫌だったのに私も愛着湧いてきて、このままだと決定しそうだけどこの名前で子供は変に思われたりしないかな?と思うとなかなか決めれなくて😭

    何もなければ決定しようと思います✨ありがとうございます💐

    • 12月20日
ゆみ

浦安鉄筋家族か!!!って思います😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてきました!!😂

    それも笑いに変えれるような頼もしい子にしたいと思います😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

今時ワンちゃんの名前に聞こえるのなんていっぱいありますよ♪
近所の家の犬はリンちゃんですし...
それを言い出したらキリがないしこてつくんとてもいいと思います💕💕
ココアとかじゃなければ全然大丈夫です🙆‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はどちらかとゆうとこてつはココア寄りな感じがしてたので😭

    いいと思うと言ってもらえて安心して名付けれそうです🥰

    周りにあんまりまだ子供がいないので、名前の進化についていけてなかったです!笑

    ありがとうございます☺️💐

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、こてつくんはむしろ古風で男らしいいい名前ですよ😂👍🏻

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    こてつ君の名前の解釈が180度変わりました!😂

    なんだか古風と聞けて嬉しいです☺️❤︎

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こてつくんで犬みたいって言う人いないと思いますよ😂👍🏻
    自信持ってつけてあげて下さい♪

    • 12月21日