※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。室温管理に困っていて、どの服装が適切か不安です。自宅の室温や服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装で悩んでます💦
住んでる賃貸の備え付けの古いエアコンと
ふるさと納税で手に入れたポンコツ気味の加湿空気清浄機と
イマイチ信用出来ない温度湿度計で毎日温度湿度管理してますが、
今日日中は21-22℃になっていて、長袖ボディスーツ➕長袖シャツ➕スパッツ?ズボン?を履かせてたら、全身汗疹が出来ました😭
コットン100なのでかぶれではなさそうです💦

もう怖くて怖くて、いつも夜は20-21℃湿度50-60%なのですが今日は短肌着コンビ肌着にブランケット1枚です😥寒いですかね…赤ちゃんの手も足も特に冷たくはないですが😭

みなさん、お家の中でどのくらいの室温でどんな服装でしょうか😥

コメント

ちび

体温調節難しいですよね😔
赤ちゃんは体温が高いので長袖肌着ではなくタンクトップ肌着が良いと思います!
うちは大体20℃でタンクトップに長袖カバーオールです!

寝るときは汗をかくので背中やワキが暖かければ大丈夫かな、と思います😊

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😭
    タンクトップ…‼️そう言えば時期間違えたと一回も着てない半袖ボディスーツがありました🤧これも上手く利用してみます💦
    ちょうど部屋着?パジャマ?探してたのでみてみます❣️
    今確認したら背中少ししっとり気味なのでこれでもうあったかいみたいです😥‼️

• 12月20日