※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

娘がおもちゃ屋でいじめられた時、どのように対応するか悩んでいます。

もしも自分のお子さんがおもちゃ屋の試すところで他の子供にいじわるされた時(頭叩かれたり頭触られて無理やりどかされた時)親としてどんな対応しますか?😔

今日おもちゃ屋で娘に合うクリスマスプレゼント探そうと少し遊ばせてたら娘と同じくらいの子供が娘に頭叩いてきたり頭触ってぐいっとどかされました😰
その子は娘がどいたら遊び続けてるのに親は見ていなくて😰(兄弟がいて違うコーナーにいました)親に言おうか迷ったのですが、、娘は泣いてなかったので「さっき叩かれて痛かったね、親はどこにいるんだろうね」と普通の少し大きい声で話して立ち去りました😰

コメント

はじめてのママリ

痛い痛いからやめて、って言いますね。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊

• 12月20日
まゆみ

うーん、うちは、長男が乱暴なタイプで目が離せなかったんですが、やっぱり年の近い兄弟いるとママも手が廻りきらないのが正直なとこなので、

その子に痛い痛いだから辞めてね、順番だよって声かけて、ママどこ?1人で大丈夫ー?ってママのところに誘導します。

1人できてて、ちょっとうちの子にお手手出ちゃったので、声かけさせてもらったんですけどー、って言うと、大抵のママさんならごめんなさいってなりますからねー。

たまーに、あ、そう。。みたいなのもいますが。

やっぱり女の子はほんと可愛いので、手を出されるとうわー!!ってなるんで、本人も注意して、ママさんにも一応釘は指しとかないとだし、でもある程度はお互い様かなとも思うので💦

• かりな

かりな

その言い方いいなと思いました!✨
    参考になります!

• 12月20日
mama

この間4.5歳くらいの男の子が息子をかっちゃいてきたのでさすがに怒りました。😂
そのあと母親が来たので母親にも言って謝ってもらいましたよ

• かりな

かりな

やはり母親に直接言うべきでしたね😰💦
    参考になります💦

• 12月20日
柊0803

その子に「頭を叩いたら痛い痛いだからないないねー」と言います。
まだまだ理解出来ていない月齢なので親には言いませんね💦

小学生くらいならきちんと叱りますが、同月齢程度でしたらちょっと注意するくらいにします。明日は我が身とも思いますので💦

• かりな

かりな

参考になります!
    確かにまだ理解できてない月齢ですよね💦

• 12月20日
春隊長

その親が来るまでそこにいて叩かれたこと言います。謝ってほしいとかではなく自分の子供が何をしたか知らせるべきだと思います🙂遊びに夢中であればなおさら気をつけていかなければいけません。

• かりな

かりな

参考になります!✨

• 12月20日